※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

11週4日の妊婦です。次の検診が心配で、野菜が苦手で食べられないので、代わりになる食べ物や飲み物のアドバイスを求めています。

11w4dです🤰🏻
昨日検診に行ったら元気に動いていて安心したのですが
次の検診が4週間後で前の死産のこともあるので
とても心配です。。。

私はもとから野菜が大の苦手です🥦
口に入れるだけでおえってなっちゃいます。。。
野菜が食べられなかった方いらっしゃいましたら
食べられる方法やその代わりに食べたり飲んだり
していたものを教えていただきたいです🙌🏻

今は一応グリーンスムージーや野菜ジュースを
飲むようにしています!

コメント

momo

私も野菜全般が嫌いでジュースなども無理なタイプでした(´・_・`)
その代わりに果物とってました!
りんごとかいいよ!と先生が言ってましたよ🍎

  • ☺︎

    ☺︎


    遅くなってごめんなさい💦
    果物は大好きなので
    私も果物をいっぱいとるようにします!

    • 8月21日
Mちゃん♡

私も野菜があまり好きでなく食べたりしてない状態でした。
前までは野菜ジュースですら飲めず、それを克服できるかもと買った快適野菜生活?という小さいゼリーを冷凍してアイスかのように食べてました。
それからは野菜ジュースが苦手ではありますが少しなら飲めるようになりました。
でもあまり野菜は正直取れてないのが現状です😅

  • ☺︎

    ☺︎


    遅くなってすいません😭
    ゼリーとかもあるんですね!
    調べてみようと思います!

    • 8月21日
deleted user

野菜は生野菜以外も苦手ですか??
たとえばミートソースパスタだとニンジンや玉ねぎがみじん切りだから食感ないですし、あとは野菜を小さめに切ってクタクタに煮たポトフとかどおですか?☺️
もしそういう方法で食べられるなら生野菜が無理でも色々方法がありますよ♡
味噌汁はあまり汁は飲まないようにして、野菜たっぷり入れて食べられるぐらいにクタクタに煮て、食べるスープみたいにするのおススメで、特に根菜は身体にもいいからゴボウとか入れた豚汁おススメです(^^)
お鍋に蓋しちゃえばお野菜すぐクタクタになるから、料理に少しずつ野菜追加してみてください☺︎
あとはやっぱりバランスのいい食事を美味しく食べるのが一番だと思うので、野菜以外にも色んな栄養を摂ってみてください☺️

  • ☺︎

    ☺︎


    わざわざありがとうございます😭
    生野菜よりはいけそうかなって
    感じなので挑戦してみます!!!

    • 8月21日
プーさん大好き

私も一人目流産したので出産まで不安でしたが、無事に出産できました。
慎重になりすぎて他ので今となっては、もっとマタニティライフを楽しんだら良かったなぁって思ったりします。

私は、元々野菜好きでしたがつわりで牛肉と果物ばかり食べてました。
足りない栄養素を補うために妊婦用の葉酸や鉄など入ったサプリメントを飲んでました。
マタニティライフを楽しんでくださいね。

  • ☺︎

    ☺︎


    遅くなってすいません💦
    正直毎日不安しかありません(笑)

    サプリメントも飲んでみます!
    ありがとうございます🙌🏻

    • 8月21日