※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KSM
妊娠・出産

娘のお宮参りのドレスについて相談です。9月にずらすか悩んでいます。同じ時期にお宮参りした方の服装や写真を教えてください。ママの服はパンツスタイルでもいいでしょうか。

7月産まれの娘がいます!
お宮参りなんですが暑いので9月に
ずらそうかと思ってます☹️
ただ9月もまだまだ暑いと思うので
セレモニードレスどんなものがいいか
迷ってます💦
同じ時期にお宮参りした方いましたら
どんな服着せたか教えて欲しいです🙏
写真などあれば見せて欲しいです😣

またママの服はパンツスタイルでも
いいのでしょうか?

コメント

柊0803

8月生まれで9月中旬にお宮参りしましたが、やはり暑かった様でギャン泣きでした💦💦

お参りの際は薄手のワンピースにしましたが、帰りはメッシュロンパースに着替えて帰りました💦

帰りは着替えて帰れる様にしたほうが赤ちゃんの負担にもなりにくいですね。

  • KSM

    KSM


    着替え必要ですよね💦
    ありがとうございました!

    • 8月4日
たくみママ

3年前の話ですが、うちは6月生まれで暑いよねって旦那と話して、9か月にずらしました。
セレモニードレスは着ましたが、、暑そうでしたね。

私の格好は、綺麗めな格好で授乳が出来るワンピースを買いました。

  • KSM

    KSM


    この時期のお宮参りは
    悩みますね、特に今年の暑さは😥

    ありがとうございました!

    • 8月4日
(*・ω・)

セレモニードレスではなく、薄手ロンパースにするつもりです!
産着着たら見えないんで😅
私は、ワンピースにします!
パンツの方もいらっしゃいますよ😊👍
今月に写真だけ先にとる予定です😊

  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    ロンパースではなく、カバーオールでした😅

    • 8月4日
  • KSM

    KSM


    そうですよね🌀
    見えないですもんね!

    ありがとうございました!

    • 8月4日