※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家事・料理

寝室フローリング(布団引きっぱなし部分)の除菌、ダニ退治について!今…

寝室フローリング(布団引きっぱなし部分)の除菌、ダニ退治について!今日旦那と息子がキャンプにでかけたので、敷きっぱなしの布団を干して掃除機かけました。ここまでやったら、床も拭きたいんですが、効果的なの何でしょうか?クイックルワイパー?アドバイスお願いします!息子が喘息で蚊取り線香がたけないのと、下の娘に医療ケアが必要で平日は布団干しがなかなかできません。今日は母に来てもらって大掃除です。アドバイスお願いします!

コメント

パプリカ

床はクイックルワイパーでもいいと思います。
でもダニ避けをしたくて、布団ぼし出来ないようでしたら、布団乾燥機をかけて、そのあと、布団を掃除機で吸うのがいいのかなと思います。
そして、ダニ吸着のシートを布団に入れるのがいいと思います。

ダニが増えるとダニの死骸も増えますし、お子さんの喘息悪くなると思いますので、時々布団乾燥機を使ってダニを殺すのがいいかと!

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます!今布団干してるのですが、取り込んだ後も掃除機かレイコップした方が効果的でしょうか?

• 8月4日
パプリカ

その方がいいと思います。
喘息の原因はダニの死骸が多いですが、布団干しても、叩いても、死骸は無くならないです。むしろ叩くと粉々になって、余計に吸い込みやすくなるので、レイコップや掃除機で吸う方がいいと思います!

• ゆっち

ゆっち

お詳しくありがとうございます!徹底的に吸い込みます!私もダニアレルギーナノで、すでに鼻水が(T_T)

• 8月4日