※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⋆︎*
妊娠・出産

32週で子宮頚管が短くなり、張りどめを飲んでいます。便秘でお腹が痛いと陣痛が心配です。張りどめを飲んでいても陣痛が起きることがあるでしょうか?

今32wで子宮頚管が短くなってきてるから
張りどめを出されて飲んでいます。
この頃便秘ぎみでお腹が痛くなることが多く、
その度にこれが陣痛に繋がったら怖いなと
思っています。
張りどめを飲んでいても陣痛がきてしまった方
いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんちー

錠剤の張り止めですよね?
錠剤は弱いので私はすぐに頸管が短くなって入院しました。
錠剤は張り止めでも弱いから便秘気味なら下剤のラキソベロンや便を柔らかくして出しやすくするマグミットなど処方して貰うといいですよ!
便秘で陣痛というよりかは気張って陣痛になったりする恐れのがあると思うので病院で処方して貰うといいと思います😊

• yuki⋆︎*

yuki⋆︎*

錠剤(ウテメリン)です!
    ちゃんちーさんは一日何錠飲んでいましたか?
    今貧血なので鉄剤ももらってるのですが下痢になるのでそのことを伝えたら便秘になった時に飲んでねって言われて飲んで便秘→鉄剤→下痢→鉄剤やめる→便秘って感じになっています。

• 8月4日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

鉄剤は便秘になりますね😭💧
    悪循環しちゃってるんですね💧💧

一人目の時なので何錠だったかまでの記憶はないですが、マックス飲んでたのは記憶にあります。
    錠剤じゃダメだ…ってなって点滴のウテメリンをマックスでしてました…

• 8月4日