※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィにゃん
妊娠・出産

妊娠11週目で頭痛と肩こりがひどいです。目が疲れて眼精疲労もあるかも。市販の目薬は避けた方がいいですか?カロナールが効かないので、妊娠中の頭痛改善方法を知りたいです。

妊娠11週目なんですが、頭痛と肩こりが酷いです。初期から何故かずっと目が疲れてしまい、眼精疲労もあるのかな?と思うのですが目薬も市販のはやめたほうがいいですよね( ´д`ll)?

先生からカロナールを処方してもらいましたが効きません。。

妊娠中頭痛で悩んだ方どのように改善しましたか?

コメント

ゆん

わたしは妊娠前から腰痛肩こり持ちなので、頭痛と肩こりには悩みました。
夜も寝れず、頭も脈打つような頭痛がほぼ1日続く感じで。
つわりがひどい関係で、妊娠6ヶ月までは実家で同居してたので、旦那さんと家族に刺激弱めのマッサージをお願いしていました。
カロナールって効きませんよね。
わたしは元々ロキソニンほど強い薬じゃないと痛みを忘れられないので、薬は諦めました!!

あとは妊婦の本に載ってるストレッチをお風呂上りにやるようにしたら少し楽になりましたよ(=^x^=)
肩をグルグル回したり、首を下にグーっと伸ばしたり!!

アドバイスになっていませんが、わたしもひどい頭痛と肩こり腰痛なのでお気持ち分かります(>_<)