※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ココロ・悩み

旦那さんが会社でパワハラを受けている、受けていた方いますか?

旦那さんが会社でパワハラを受けている、受けていた方いますか?

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

うちの夫はそれで転職しましたよ!旦那さん、大丈夫ですか??

• モカ

モカ

木曜日にかなり落ち込んで帰ってきて詳しく聞くとパワハラでした。
    みんながいる前でお前はだからダメなんだ、仕事ができないなどと罵られたそうです。
    そのあと見ていた人たちからの声かけやフォローもなかったそうで
    私は苛立ちと悲しみでどうしてあげたらいいのかわかりません。

その上司はみんなが怖がっている存在らしく誰も何も言えないそうです。
    そんな中、無茶苦茶な仕事を押し付けられたことで反論したら上記のようなことを言われたそうで
    今日は仕事を休みました。

その上司から俺が嫌いなら他の部署に異動させてやるからな!と言われたらしいので、私的にはそんな上司の下でこれから働いていくよりは異動したほうがいいと考えています。

旦那の会社は知らない人はいない会社で大きな会社なので裁判したり訴えて勝てる会社でもないです。

でも旦那は仕事人間でコツコツと努力するタイプで、お上手いったり気に入られて昇進したりするタイプの人が嫌いです。
    なので、なかなか昇進もできず
    なのに人のフォローしたり、コツコツ頑張っていて見ていて私が悔しくて
    認めてもらえないうえにパワハラまでされるくらいなら、転職してほしいなと考えています。

今、30代で転職するなら今しかないと思いますし
    子どもも小さく、家のローンもあるため転職するなら早めに考えてほしいです。

すみません、まとまりない文章で😢

• 8月4日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

旦那さん辛いですね。人前で怒鳴られるって物凄い自尊心が傷つきますよ。
    でもちゃんと納得がいかないことは反論されてるんですね。コツコツ頑張るタイプの方は縁の下の力持ちタイプですよねきっと。必ず必要とされているはずです!!私も異動か転職を勧めると思います。
    私の旦那も、部下が暴力を受けているのを見ておれず上司(旦那の3つ下)に注意しました。その日から無視とかが始まって、今までもその上司の暴力を相談しても会社は何もしてくれず、楽しく仕事をしていた仲間たちも皆辞めていき、、そろそろ目つきヤバいな、と思った頃にぼそっ転職したいって言ったので後押ししました!その時38歳でした。
    話を聞いてあげるだけで違うと思います!年齢やお金のこと、焦りもあると思いますが、旦那さんが納得できる答えが出るまで話を聞いてあげると良いのかな、と思います。☺️

• 8月4日
ねここ

うちの人は上司?先輩?に仕事を教わる時「これ覚えなくていいから」って言われて教えてもらえなくて、影で「あいつ仕事覚える気ない」って言われていたようです😵
仕事教えてもらえなくて、でも出来る限りの事をしていたのに「いいよなお前はそれで給料貰えるもんな」とか…

それだけのせいではないけど転職しました!
うちの人はわたしが言うのもなんですがコミュニケーションスキルが高く友達も多いし、会社でもコミュニケーション能力高いと評価されていたのに、その先輩だけはダメで😥
かわいそうですよね😢
ごめんなさい愚痴でした💦

• モカ

モカ

コミニュケーション能力があることを
    その先輩は妬んでいたんですかね💦
    うちの旦那は口下手でコミニュケーションも下手なので余計にパワハラに合いやすいのかもしれません。

お上手いったり気に入られて昇進したりするのが嫌いなタイプでコツコツ努力人間、仕事人間です。
    知らない人はいないほどの大きな会社なので、コツコツ努力人間はなかなか認めてもらえず、仕事できなくても気に入ってもらえたら上に上がっていくような会社みたいで、見ていて悔しくて悲しいです。

私的には努力も実らず、パワハラもあるくらいなら転職してほしいと思っています💦

• 8月4日