※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♩
妊娠・出産

12月4日に繋留流産を経験し、手術後は心の痛みが大きかった。旦那さんの支えに感謝し、妊活を再開し元気な赤ちゃんを期待しています。

12月4日繋留流産を終えました。
妊娠9wか10wでした。

冷静だったのに、オペ室に行く時に新生児室を見て凹みました。
手術はあっという間に終わり、身体の痛みより心の痛みが大きかったです。 麻酔が切れはじめ意識が朦朧としてる中、旦那さんの前で号泣していました。 また戻ってくるよね、今度会えるよねと…。

旦那さんが居てくれて本当に良かったと思います。嬉しいこともしんどいことも分け合え乗り越えていく、それが夫婦なんだと思えました。

フラフラで家に帰ってから爆睡。麻酔が効いていた時は吐き気があったけど、もぅ食欲も出てきました。

年明けからまた妊活をしようと思います。健康的な身体を手に入れます。きっと元気な赤ちゃんが戻ってくることを期待して。

コメント

綾

私も経験したのでお気持ちすごく分かります。
心拍が止まっていると言われて、家に帰ってくるまで我慢しましたが、旦那さんを見てどうにもこうにもならず号泣してしまいました。
子供達にも自分からは話せなかったので、旦那さんにお願いして言ってもらいました。
しばらく思い出しては泣いて…の繰り返しでしたが、旦那さんと話して不妊治療開始後、3ヶ月くらいで戻ってきてくれました。
今はまだ安心できない時期で、不安も多いですが、赤ちゃんの生命力を信じたいと思ってます。

みぃこさんも、お身体に気をつけて頑張りましょ(^-^)v

ちびまま⭐

お疲れ様でした。
お辛い経験でしたね…
私も四年前に稽留流産をしました。
私もずっと泣いていました。
しばらくは赤ちゃんの番組を見る度に涙を流していました。

お空に忘れ物を取りに行っただけで、またみぃこさん御夫婦の所に来てくれると私も信じています。

今は気持ちがついて行かないと思いますので、ゆっくり休んでください❁❀

また赤ちゃんがおふたりの元へ帰ってきますように。

  • みぃこ♩

    みぃこ♩


    コメントありがとうございます。

    正直なところ前向きな時もありますが、まだ落ち込みもあり…時間が解決かなぁと思っています。

    お空にいった赤ちゃんは私に似て忘れん坊だったんだろな(笑)一度は妊娠できたんだし、また次も来てくれることを信じます。

    心温まるコメントありがとうございました。とても嬉しく読ませて頂きました。

    • 12月5日
NACHAN♡

私も6月に経験しました!
先週までちゃんと
動いていたのにって、
その日家に帰るまで
全然が言ってる言葉が
訳がわからず
帰って旦那が抱きしめて
くれた時に号泣しました。
その日から夜寝るときは
ずっと泣いていました…。
手術の時もあたしは
入院だったので
手術の前日の夜は寝れず
ずっと泣いて泣き疲れて
ネタって感じでした。
当時も朝早くから
旦那が来てくれ側にずっと
いてくれ麻酔が解けたとき
隣にいて寝てた旦那を見て
思わず泣いてしまいました!!
それからは泣く事は減りました!
また戻って来てくれる!
って思い忘れ物を取りに
戻ったのかなって
前向きに考え、今また
赤ちゃん授かる事ができ
4ヶ月を迎える事が
できました(*´ω`*)ポッ
今もまだ不安はありますが
赤ちゃんを信じてます!!

みぃこさん辛かったですよね!
でも大丈夫です!
またみぃこさんのところに必ず
赤ちゃんきてくれます(*´ω`*)
私の周りも私と同じじきに
流産を経験した方が2人いました。
その方達も今また赤ちゃん
授かる事ができましたよ(*´ェ`*)

体温めて、葉酸のサプリメントも
飲んで無理はせずに
赤ちゃん迎える準備
しましょう(*´ェ`*)

葉酸のサプリメントは
妊娠前から飲むのがいいみたいで
病院の先生にも葉酸はのんでね
と言われ飲んでました!♡

長々とすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    すみません、訂正で、

    最初の
    全然が←×
    先生が←◯

    誤字多くすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 12月5日
  • みぃこ♩

    みぃこ♩


    いえいえ😚
    ご丁寧にありがとうございます。

    • 12月5日
  • みぃこ♩

    みぃこ♩


    お辛い体験を教えて頂きありがとうございます。そして、御懐妊おめでとうございます!うれしいですね!
    優しい旦那さん♡ 夫婦って支え合いですよね〜

    15%の確率で流産しますと言われてもなんで私が…とつい攻めてしまい、妊婦さんを羨ましくってたまらずでした。でもまた赤ちゃんが帰ってきてくれそうです。

    NACHAN♡さんのようにまた授かることを楽しみにしたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 12月5日