※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が、夜1時過ぎにミルクを飲んで7時過ぎまでぶっ通しで寝ます。4時間以上経過しても起こして飲ませるべきか、何時間ごとに授乳すべきか、6時間以上空けるのはよくないか悩んでいます。

生後1ヶ月半の娘がいます。
最近夜1時過ぎにミルクをのんで少しグズグズして寝るのですが1時〜朝の7時過ぎまでぶっ通しでねます!
授乳間隔だと4時間以上過ぎたらあげないといけないと言われてますが起こして飲ませてあげた方がいいのでしょうか?
何時間ごとにというのは何歳までするのでしょうか?
さすがに6時間以上あけるのはよくないですかね>_<?

コメント

ここりん

少しずつ夜寝る時間が長くなりますよ!6時間は驚きですが(笑)
うちもはじめは、ん!?生きてる?って焦りましたが、だんだん生活リズムが身についてくるみたいですよ。
1日のトータルで量が規定量足りてるなら問題ないと友達ママに言われました。
あとは顔色や体重の増え方を見て順調なら大丈夫だと思います!
親孝行なお子様なんですね!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

こんにちは◡̈♪
うちも下の子は生後1ヶ月半から夜に起きることがなくなりました♡
22:00〜7:00までぐっすり寝てます。
私は一度も夜は起こさなかったです◡̈♪
飲む量にもよると思いますが、体重が順調に増えていれば問題ないと思います♡‼︎

R**

赤ちゃんのペースができてきたんですね!うちも5〜6時間寝るようになって助かってます(^^)体重増えて、おしっこ、うんちが出てれば大丈夫ですよ。

いー

コメントありがとうございます!
いつも息を確認してます(笑)

いー

起こさなくていいんですね^_^
体重は大丈夫です☻

いー

1ヶ月半でできるものなんですね!
おしっこもうんちも出てます☻