※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
産婦人科・小児科

白石区以外で3D、4Dエコーを受けられる産院を探しています。経験や費用など教えてください。

こんにちは。
札幌市白石区に住んでいます。
私が通院している病院には2Dエコーしかなく、
3D、4Dでエコーだけしてもらえる産院を探しています。
車で動けるので、白石区にこだわりませんが、
市内で3D、4Dエコーを他院から受け入れてくれるところを教えてください。

また、実際に行ったよーとか、
これくらいの週数でいくといいよ、とか、
お金はこれくらいかかったよーとか…
いろいろ、教えてもらえると嬉しいです。

立体的なお子…見てみたいです(*ˊᵕˋ*)

コメント

ほたるび

手稲区の愛産婦人科でやってると聞きました!!
みんな8ヶ月超えてから行くと、赤ちゃんの顔とかもわかるしいいとききました(๑•ω•๑)♡

1万円弱だとききました!

4Dエコーだけ撮れる曜日きまってるはずです!

• na.

na.

ありがとうございます!
    8ヶ月!そうですね、その頃になるとお顔もはっきりしてそう…
    いまから、楽しみです(ˊᗜˋ*)

• 8月3日
まちゃ

桑園にある、のだレディースクリニック(市立札幌病院の隣にあるビルの中に入ってます)は2000円程で4Dエコーのみやってもらえますよ!私もリスク有妊婦だったので市立病院に通ってましたが、エコーのみでも嫌な顔せず診てもらえました(о´∀`о)市立で検診→そのまま午後にのだでエコーとかやってました笑
DVDには落としてもらえませんが、エコー中の様子やエコー画面等を携帯で撮影するのは自由だったので、私は携帯で動画撮ってましたよ!
週数は、21週と28週の2回行きました!確か、30週を超えると赤ちゃんが大きくなり過ぎて見にくくなるよって言われた気がします💦ちなみに、うちの子は2回とも背を向けて顔を見せてくれませんでした…笑

• まちゃ

まちゃ

ちなみに見づらいですが、こんな感じで2Dと4Dを並べて見せてくれたり、4Dのみで見せてくれたり色々切り替えてくれるので、左手でひたすら動画撮ってました😅

• 8月3日
  • na.

na.

ありがとうございます!
    同じような境遇の方が!
    市立病院から近いですね。私も受診の後そのまま行けそうです!

背中を向けていたのは残念でしたが、でも、やはり4Dでみると少し違っていいですね。
    お顔見せてくれたらいいのですが。

週数も近くて早速次の受診の時に合わせてみてもらえたら、と思います。
    電話して聞いてみますね。

まちゃさんが、同じような環境の方で、実際に受けてみやすそうでしたのでベストアンサーつけさせてもらいます。
    まちゃさん、みなさん、ありがとうございました!!

• 8月4日
おののこまち

白石産婦人科、通常の検診で見せてくれます。特に言わなくても、見える週数になってれば毎回見せてくれます。でも、顔見えないからといって、待ったりはしないです。
見えないなら、今日は見えないねーじゃあ次回またみてみようね〜でした😃

娘の時は3回見れましたが、息子は一回で、しかも息子は位置が悪くて綺麗に見えなかったです!

• na.

na.

わー!通常の健診でも見せてもらえるなんて羨ましいです…
    持病があって転院はできないのですが、見せてもらえるところがないかな、と思って探しています。
    一生に一度かもしれないので、
    私も、4Dで見てみたいですー!

• 8月3日
みるく

札幌マタニティウィメンズホスピタル、他院に通院していても4Dエコーのみ受け付けていましたよ^ - ^
私も4月に受けました☺️
曜日と時間は決まっていましたのでHP見てみるとよいと思います。
料金は3月時点で3千円程でした、写真も何枚か頂けて、技師さんも優しく大満足でしたよ!

• na.

na.

ありがとうございます。
    ホームページ見てみますね!
    技師さん優しいのは嬉しい…一度きりしか会わない方だと、緊張してしまうので…
    お子の顔が見れたら嬉しいです😊

• 8月3日
まる

札幌マタニティウィメンズホスピタルみてくれますよ!ただ2週間前からしか予約受け付けてないですが、、、😭😭他院からでしたら3000円くらいでみてくれます!結構じっくり見せてくれますよ!

• na.

na.

ありがとうございます。
    予約は結構ギリギリなんですね。
    でも、他院からでも受けてもらえるのは嬉しいです!
    じっくり見たい!!(笑)
    すごい、夢が膨らみます…😊

• 8月3日
かな

わたしも白石区に住んでいて
清田区のみらいクリニックに
通っていましたが

平日だと4Dエコー出来ましたよ!
土日だと混んでいるので見れない可能性があるみたいです!

• na.

na.

わたしも、持病で転院する前は、みらいクリニックでした。
    とてもキレイで院長先生も優しくてここで産めたら…と思っていたのですが、残念でした。
    他院に移った後だけど見てくれるかな…聞いてみますね!

• 8月3日
mizore

一人目、二人目共に白石産婦人科に通っています。
今二人目妊娠中ですが、今回は16w頃から4Dみせてくれてますよ😀
赤ちゃんにとっては4Dするとうるさいみたいなので位置が悪かったりお顔隠しているならまた次回ね、とすぐ終わったり全く見せてくれない時もありますが😅
特に追加料金はないように思いますし、エコーはスマホ等の動画で撮り放題です!

• mizore

mizore

ごめんなさいすでに他の産科を通院しているのですね!白石産婦人科はエコーだけはしてもらえないと思います😅

• 8月3日
  • na.

na.

4D、うるさいんですか…??(笑)
    お腹のお子さんの様子を思うだけで、かわいいです…
    通常の健診で見せてもらえるの羨ましいです。
    スマホで撮れるのもいいですね。
    主人が仕事で一度もエコー見れていないので、動いているお子を見れてないんです。
    見せてあげたいなぁ。

• 8月3日
なぁ

東豊病院毎回無料でしてくれますよ!
評価のいい産婦人科なので安心して
出産出来ると思います😊

• na.

na.

毎回見てもらえるのいいですね。
    私は持病があって転院できないのですが、お腹のお子をよく見たいなーそして主人に見せてあげたいなぁーと思っています。
    どうもありがとうございます。

• 8月3日
eriiiI( ¨̮ )♡

厚別の青葉産婦人科も毎回無料でやってくれて、DVDにも入れてくれるし、ケータイでもみれるようになったはずです!

• na.

na.

毎回してもらえるところがたくさんあって羨ましいです。
    しかもDVDに残してもらえるんですね。一生の記録ですね。
    私も他院でも受け入れてもらえるところで見てもらえたら、と思います!

• 8月3日
めるる

私は白石産婦人科に通ってますが、おののこまちさんの言う通り通常の健診で見せてもらえます!
移った画面を写メとることもできるし、顔が綺麗に写ったときは4Dの写真もくれました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

• na.

na.

通常の健診で見せてもらえる方が多くていいなー…です。
    お顔見れると嬉しいですよね。
    私も他院受け入れてくれるところでお願いしてみようと思います。
    ありがとうございますー!

• 8月4日