※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

うちの旦那は、書類などあるとすべて人任せ。こないだ団地の紙を書くの…

うちの旦那は、書類などあるとすべて人任せ。
こないだ団地の紙を書くのも、私一人じゃわからないことだらけなのに、俺もわかんないよ〜って見てもないやん!!
自分の父はそーゆーのはすべてやってたので、わからないならまだしも、見もしないで何もやらない旦那にイライラ。。。
これから幼稚園に入るのに色々あると思うのにすべて一人で背負うのか。。。
子育ては二人のことなんだから少しくらい調べてくれてもいいのに。
義母が甘すぎるせいで、あの家の子供は自分達でなにもやらない。旦那は食べたものすら運べないし、いただきますも言えない。。。
先が思いやられる。。。

コメント

ゆうまま

旦那を育てていきましょう。
厳しく言ってたら、うちはできるようになってきました。
子供が真似するよって言いながら、ちゃんとさせてます。
書類なども任せるとか言うタイプでしたが、私が何も見ないで任せて後から文句とか言わないでよって言ったらしぶしぶですがするようになってきました。

• みみ

みみ

何度も、食べたものくらい運んでよって言っても、結局何日かやってその後は食べたら早々とケータイ。
    もう言うのにも疲れてきてしまって。。。

• 8月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

次の日の朝までそのままにしてたらどうですか?
    してってお願いしたでしょ?って言います。あと、食べた後のもので子供が遊ぶから危ないよって言ってます。
    結局してあげてるからしないんだと思いますよ。
    うちは洗濯も脱ぎっぱなしだったので、ずっと洗わずに置いてたら着る服がなくなって文句言ってました。洗濯して欲しいならきちんと入れてって言ったら入れるようにもなりました。

• 8月3日
  • みみ

みみ

一回、缶を捨てないで1週間溜まりに溜まっても置いておいても、その後1週間一回も捨てませんでした。
    それで結局子供が危ないから私が捨てるしかなくなり捨てる感じです。
    だから絶対やらないことがわかりました。

• 8月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

大変な旦那さんですね…
    小さな子供もいるのに大変でしょうけど頑張ってください。

• 8月3日
もちもち

うちは分担してますよ( ^ω^ )
紙のものは私、ネットでする手続きは旦那です!
やれば出来るけど苦手なことってあると思うので違うところでカバーしてくれるならそれでいいのかなって思います( ^ω^ )
…例えば虫は処理してくれるとか(笑)

• みみ

みみ

私虫殺すから、全部やってくれよって思います😂
    あの人にカバー出来そうなものは壊れたものを直すくらいなので、そんなのしょっちゅう起こるわけじゃないし、ほんとに書類系任せるのをどうにかしたいです。。。
    こっちも育児も何も手伝わないから育児やって、家事も全部やって書類まで一人で背負わされたらそのうち提出日間に合わなくて終わります。。。

• 8月3日
ちよ

うちも似たようなもんです^^;
そして私の父もきちんとやっていたので旦那にはイライラしますねー!
マンションの提出物はとりあえず私任せ。。。ですが、さすがに役員とか回って来たら私は一切やりません!
だってそんなの一家の主がやるもんですし、私は毎日食事の支度→保育園送り→会社→保育園お迎え→食事の支度、お風呂、寝かし付けのローテーションなので無理!だったらどれか代わってよ!と言うつもりです😓

でも少しずつ教え込むのもいいかもと思います!
旦那は本当に何もしない人間で私が子供ができる前に一度ブチギレて離婚問題にまで発展したことがありましたが少しずつ改善され、掃除(休日に水回り以外)、洗濯(365日)、私が仕事の時は子供の世話(←当たり前(笑))くらいは普通にできるようになりました。

• みみ

みみ

私も育児も家事も手伝い一切しないので、そんな中、書類系の提出日も把握すらしてくれないと、こっちも忙しくてそのうち出し忘れて終わるよって思います。。。

私もそろそろ限界なので少しでもやってもらえるようにしたいです。
    義実家に行くと、全てお義母さんがやるので、それだから何もやらなくなるんだわ!って見ててほんとにイライラします😂

• 8月3日
せんつま

うちもそうです。
義母は息子(私の夫)の事どう思ってるのか知りませんが、
同居当初は、
おはよう、いただきます、行ってきます、ただいま、おやすみなさい、
なーーーーーーーんにもなくてびっくりでした!
家に家族が帰ってきても、声もなく入ってくる、
それぞれが声かけもなくご飯食べ始める、
出かける時もいつのまにか家出てて、居ると思ってたのに靴がない!
など、今までの育ってきた環境が違いすぎました。

義祖母のことを義母は、「自分の息子を甘やかした」と言うけど、アンタもな!と私は思います✊

• みみ

みみ

ほんとに環境が違うと何もないことにびっくりしますよね。
    子供が大きくなってもそうなっちゃうの嫌だし、義母達は息子をなぜそのように育てたのかほんとに疑問だらけです。普通嫌だって思うと思いますが。

旦那は、今年も実家帰れば何もしなくていいんだ〜。って言ってますが、あんた普段から何もやらないし、こっちからしたら、義母の全てやる感じの行動あなたのせいで息子がこんなになってるんだよって見ててイライラしかしないわ。って思ってます💦

• 8月3日
ma-*

書類なんてぶっちゃけ少しの手間がかかるだけで難しいものでもないし、わからなければ書類を提出する先に聞けばいいだけの話なのに何をいってるんでしょうかね。

• みみ

みみ

結局はめんどくさいからやらないだけですよ。

• 8月3日
  • ma-*

ma-*

その書類書いてる間こどもの面倒を見てくれるなら別ですが💦こどもいて、書類もかも書かなきゃってなるとわぁーってなりますよね💦

• 8月3日
  • みみ

みみ

ほんとに使えないです💦

• 8月3日