※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

岡崎市のめぐみワンダーランド託児室について、保育園の待機状況や雰囲気、先生の様子、慣らし保育の有無など知りたいです。

岡崎市の認可外でめぐみワンダーランド託児室が岡崎駅の近くにあると思うのですが、何か知っていることなんでもいいので教えてください!

保育園みたいに待ちがあるのか
雰囲気
先生はどんな感じか
慣らし保育のようなものはあるのか
などなど何でも大丈夫です!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリさん

以前一時利用したくてお電話しましたが、息子が1歳くらいの時です💦
まず、人見知りをするか場所見知りをするか聞かれ、人見知りが激しくかなり泣くと思います!と伝えた所、利用を断られました💢
はっきり言って、初めて預ける場所で、初めての人達で、泣かない子っているの?って思いました。。
あと、月極め利用だと時期により、
入れる人数に制限がある為、
待ちもあると言われました。

• Kまま

Kまま

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね💦
    初めてで泣かない子なんていないですよね😱
    大変なのわかりますが冷たい対応ですね…
    保育園入れる前に月極めで預けようと思っていたので、他のところも視野に考えようと思います!
    いい情報ありがとうございます!!

• 8月3日
みき

どういった形で利用するかにもよると思います。
保育園の感じが分からないのでなんとも言えませんが、ならし保育を希望なら1日短時間で我が子がどういう感じかを先生に知っておいてもらうのはいいと思いますよ!

雰囲気は、その人の感じかたによってですので一度見学できるのでしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私が見学したときは、子供達自由にしてるなと言う感じです。
子供を預かってもらったら子供は楽しいと言ってましたよ!

先生は、てきぱきした感じではっきりものを言う感じです。

あと、基本的にここは同じ系列のめぐみ幼稚園の子を託児する目的で作られました。
なので、幼稚園の子を優先みたいです。
それから、暮らしの学校の受講の際にも一時預かりしてもらえるらしいです。
ただ、空きがないので予定が分かるなら早めの予約とかが必要です。

• Kまま

Kまま

コメントありがとうございます☺️
    一時保育ではなく、認可外の託児室として月極めで預けようと思っていました!
    その場合保育園みたいに慣らし保育があったりするのか気になっていました!言えば時短とかでできるのはよかったです!
    月極めでも人数枠は少ないんですかね??
    年少で保育園に入れるまでの間利用したいな〜と思っていまして😢

• 8月3日
  • みき

みき

一度、見学に行った際に確認してみた方がいいと思います。

• 8月3日
  • Kまま

Kまま

ありがとうございます☺️
    聞いてみます!

• 8月3日