※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝里ちゃん
妊娠・出産

妊娠五ヶ月目で体重増加が気になります。太らないように食事と運動に気をつけるべきでしょうか?

妊娠五ヶ月目にもうすぐなりますが、皆さん体重は何キロ太りましたか?
吐きづわりだったのですが、恥ずかしい話、身長162.3㎝に体重は68㌔ほど現在あります(´・_・`)
体重増加しなくても無事に赤ちゃん産めるとネットで見たのですが、太らないように食事と運動に気をつけるしかないですよね?

コメント

peaceminusone

妊娠8ヶ月を前にしてすでにプラス10キロです😩つわりはほとんどなかったのですが安定期入ったあたりに一気に5キロ太りました😭しばらく食事に気をつけてキープしてましたが気を抜いたら2週間で2キロ増😱病院でも体重指導をうけてしまいました😥安定期入る前は無理な運動はせず食事に気をつけるしかないと思います💦

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

10㌔プラスだとショックですよね!
    やっぱり、どこの病院でも、痩せてる人でも体重指導は、受けるんですね(´・_・`)
    最終的に無事に安産だといいですね( ^ω^ )

• 12月4日
にーにー

全然枝里ちゃんさんと同じ体重で妊娠して、さらに10kg太りましたが安産でしたよ╰(*´︶`*)╯
体重管理はご飯だけでした笑
先生にかなり注意されまくりましたが笑

太る太らない関係ないかもしれませんが、出産も育児も体力が必要なので体力をつけておくことをおすすめします( ; _ ; )
全くしてなくて後悔しました( ; _ ; )

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

ほんとですか\(^o^)/?
    ちょっと安心しました!笑
    でも、どこの病院でも、先生に厳しく注意されるんですね(´・_・`)
    わたしも、落込みやすいので、あんまり注意されたくないですが、しょうがないですよね(´・_・`)
    安産でよかったですね🎶
    産んだ後、体力必要ですもんね!
    しっかり、食べ過ぎず、食べます!笑

• 12月4日
ぽんたろう

わたしはこわーい先生に「20週までに増えた体重は母体の脂肪だ」と言われてましたが気にせず太ってましたよ。
と言ってもその頃で3キロくらいですが。1人目も2人目も。

体質なのか、食べてもすごく太る事はなかったです。でも身体を動かす事が好きだから必ず出かけてました。冬になると出づらいですけど頑張って下さいね!

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

ありがとうございます!!
    やはり、運動は、大事ですね!!
    1日1時間は、歩くようにしてみます🎶頑張ります!!

• 12月4日
あのねねね

27週までに+5キロでしたがそこからかなり増えて出産する39週で+15キロでした
食っちゃ寝生活で運動なんて一切してませんでした(笑)

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

食っちゃ寝生活だったんですね!笑
    寒かったりすると、外に足が運ばなくなりますよね(´・_・`)
    無事にご出産できたようでよかったです( ^ω^ )

• 12月4日
  • あのねねね

あのねねね

ちなみにいきみ逃しを経験しないほどの超スピード安産でしたよ^o^
    私も163センチで65キロまで増えて現在やっと60キロ(笑)
    妊娠中にがっつり増えていたのが嘘みたいに食べても増えなくなりました!
    完母なので食べてもいいかなって調子に乗ってます^o^

• 12月4日
  • 枝里ちゃん

枝里ちゃん

素敵ですね\(^o^)/
    いきみ逃しってのがあるって、最近知りました(´・_・`)
    怖いです(´・_・`)
    完全母乳理想ですね🎶ありがとうございます!

• 12月4日
みるたんく

臨月を目前にして、ただいま12キロ増加しました、、(笑)

安定期入ったばかりだと思うので、無理な運動はせず、軽い散歩をオススメします!
私は貧血が酷かったので、毎日散歩には行けなかったですが、散歩に出ると気分転換にもなりますし、多少は体重増加が緩やかになった気がしましたよ!

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

ありがとうございます!!
    散歩は大事ですね🎶
    気分転換しながら、マタニティーライフ頑張ります!

• 12月4日