※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

40週6日の妊婦です。6分間隔で痛みがあり、子宮口が1.5cmでまだ降りてこない状況。病院まで30分かかるため、痛みを我慢して連絡するのが怖いです。赤ちゃんの大きさや降りてこれるか不安。骨盤の状態も不明で質問しにくい状況です。

何回も投稿すいません… 40w6dです。
6分間隔で顔がひきつるほどの痛みあります。しかし陣痛が弱いのと子宮口が1.5cm、赤ちゃんがまだ降りてきてないとの事で帰宅になりました😭家から病院まで車で片道30分かかるのでこれ以上痛いのを我慢して病院に連絡しなきゃいけないと考えるとゾッとします…赤ちゃんも小さく見積もって3600gなのよねー。って言われてますが、赤ちゃんが大きくて降りてこれないとか今の段階では分からないんですかね💧?骨盤のレントゲンも撮る様子もなく、降りてこないと通るかどうか分かりませんしか言われなくて😩先生質問しづらいので困ってます😑💭

コメント

ちーずなん

私もギリギリまで家にいるよう言われました!
お昼頃からじわじわ陣痛き出して
病院に行ったのが18時30分でした!
その頃にはもーあるけなくなるほど
痛かったです!!
その後九時過ぎに生まれて
3888グラムでした!😅

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊
    めちゃくちゃ鬼ですね👹家で悶絶して耐えなきゃいけないと考えると恐ろしいです…しかも嫌いな先生から内診されたせいか内診終わったあたりから陣痛が遠のいた感じがあります(笑)
    とりあえず死にそうじゃない限りは帰されるんですね😭参考になりました😭✏️

• 8月3日
  • ちーずなん

ちーずなん

私が病院に行く頃には
    5分感覚になっていたので
    あともう少ししたら
    電話してみていいのでは
    ないでしょうか!!

無事元気な子を生んでくださいね🌼

• 8月3日
  • ゆい

ゆい

今6分間隔で陣痛来てるのに喋れる余裕あるからって今病院から帰されたんです…写真は朝測ったものです。10分間隔なったら電話下さいと言われたのに😭喋れないくらいになったら来てくださいって、それたぶん2.3分間隔の時だと思うんです(笑)旦那は車で5時間のところにいるし、立会いも絶対間に合わないから絶望してます…

• 8月3日
  • ちーずなん

ちーずなん

そーなんですね!
    さすがに2、3分間隔は
    痛すぎて病院に行くの大変すぎると思うので
    5分間隔を確実にきりだしたら
    電話してみてもーこれ以上痛くなると
    病院に行けないと思います
    と伝えて見てはどうでしょうか😥💦

• 8月3日
  • ゆい

ゆい

そうですね…さすがに間隔短すぎたら私も怖いです😭
    次の電話するタイミングを聞くと
    1.喋れなくなってきた時
    2.破水したとき
    3.ダラダラ出血した時
    この3つのうちどれかあれば電話下さいと言われたんですがダラダラ出血の時って胎盤剥離しかけの時とからしくて…帝王切開確実。と思って💭
    電話するタイミング3つどれ選んでも私に対するリスクがデカすぎるなぁー。って💧
    とりあえず様子みてみます😭本当アドバイスありがとうございます🙌✨

• 8月3日
  • ちーずなん

ちーずなん

喋れなくなってからじゃ
    まともに電話なんて
    できないですよね?!💦
    それに私は病院で破水したんですが
    それから1時間経つか経たないかで
    産まれましたし
    ダラダラ出血ってのも
    ちょっとこわすぎますし…💧💧
    結構ギリギリまで家に待機
    させられるみたいですけど
    ちょっと流石にそちらの病院の
    電話するタイミングの3つは
    ギリギリすぎる気がして
    病院に対して不信感持っちゃいます😢

いえいえ💦!!

• 8月3日
s

え!帰らされたんですか😢😢?6分間隔となると結構痛いはずですよね😭私も5分間隔くらいで病院に行きその時子宮口2cmでしたがその2時間後くらいに出産しました(>_<)赤ちゃんも降りてこず結局吸引分娩になったんですが…💦体重は2800gくらいでした💦質問しづらい先生困りますよね😭

• ゆい

ゆい

帰らされました(笑)結構痛いんですけど、先生からはまだ喋れるし余裕そうねー。って言われて「それって人それぞれじゃない?」と疑問に思ったり…😭悶絶する痛みのときには2〜3分間隔になってるんじゃないかと不安に思って😂
    病院からは10分間隔になったら電話下さいと言われてたので謎です😭
    2時間後に産まれたんですか💦?めちゃくちゃ早いですね🙌安産羨ましいです😭ただ早すぎても少し怖いですね💦

• 8月3日
  • s

えー酷い…😭😭そりゃ痛いですよね😭いや普通に人それぞれですよ(T_T)確かに2〜3分間隔の時の方が痛いですけど10分間隔以内だったら入院とか当たり前だと思ってました💦そのための電話じゃないの?って思いますよね😭そうなんですよ!自分でもびっくりです😂(笑)でもそのあとが癒着胎盤だったらしく長かったです…💦

• 8月3日
  • ゆい

ゆい

私もママリでみなさん10分間隔で病院行かれてたのでてっきり入院かと思ったらまさかの帰宅…しかも赤ちゃん3600gもあるのに促進剤やバルーン使うのは41w後半からだけとの事…促進剤まであと3、4日の話なのにそれでも自然分娩させたいんでしょうね…先生何したいか分かりません😭旦那も立会い予定ですが車で5時間離れてるので破水して入院が早めに決まらない限り絶対立会い間に合わないと思うんです…
    癒着胎盤初めて聞きましたが、調べたら怖いですね😭出産してもホッと出来ないですね💦

• 8月3日
ひよこさん

私もギリギリまで家にいましたよ!私は前駆痛と本陣痛の区別がわからずでしたが、おそらく本陣痛の時の方が痛みが強くはなった気がします!入院前の朝には子宮口2センチでしたが、入院時には6センチになってました💦入院してから2時間のスピード出産( ̄▽ ̄;)私も出産2時間前まで子供は下に降りて来ず、しかも微弱だったため、促進剤と助産師さんのマッサージをしてもらいました!
私も産院まで車で30分の距離でしたが、急に生まれてこないので大丈夫ですよ👌ただ遠いので不安だから入院させてくださいと交渉してもいいかもしれないですね(^^)

• ゆい

ゆい

前駆陣痛ってバラバラな間隔で来てる痛みの事かと思ってましたが、正確に揃ってても前駆陣痛なのですね😭…私も明日で41wだからこのまま促進剤使われるかなと思ってたのですが促進剤は41w後半からしかしないとの事でした😭後にも先にも促進剤使うのは変わらんのではないかと思ったり…「赤ちゃんデカイから大変です!早く産まないと!」とか言われてたのにいざ6分間隔で陣痛きても「子宮口開いてませんね〜。赤ちゃんも降りてませんね〜。まだ待ちましょう。」と言われるし、先生が何したいか分かりません😭あと旦那が車で5時間離れてるところなので悶絶する陣痛がらきた頃に旦那に連絡しても立会い間に合わないと思うので絶望してます…

• 8月3日
  • ひよこさん

ひよこさん

そうなのですね💦6分間隔で規則正しいなら子宮口柔らかくするお薬使っても良さそうですね。けど、もぅすぐ赤ちゃんと会えますね!でかくても赤ちゃんがうまく回転して生まれてきますよ(^^)不安なことを産院も言わないでほしいですね💦赤ちゃんは私たちが思ってるより上手に生まれてきてくれますよ(^^)ママも痛みと戦わないといけないけれど、いま本当子供が可愛くて仕方ないので、それを励みに頑張ってください!あまりにも不安なら産院に入院させてと言っていいですよ(^^)
    旦那様は運ですね。うちもスピード出産のため立会い希望でしたが会えませんでした 笑

• 8月3日
  • ゆい

ゆい

やはり旦那は運ですよね😭ちょっと感受性に欠ける旦那なので立会いは本当してほしいと希望してたのですが、難しいかもしれません…泣
    何で明日から41w入るのに陣痛の手助けを何もしてくれないのか不安でなりません…次病院行ったら泣き寝入りして入院します😭
    赤ちゃんにも本当早く会いたいです👶
    アドバイスありがとうございました🙌✨

• 8月3日
ママリ

陣痛辛いですよね。私もなかなか強い陣痛が来ず、2日間耐え、促進剤を使いました。促進剤を使って30分くらいで子宮口全開大になりましたが、本陣痛は叫ぶほど痛かったです(笑)
でも結局赤ちゃんは降りて来ず、陣痛が来る度に胎児心拍が下がるため、緊急帝王切開になりました。
事前にレントゲン撮れたんじゃないか?もっと早く帝王切開してくれれば良かったのにって思いました。
これからが本番ですけど、頑張って下さい!

• ゆい

ゆい

事前にレントゲン撮れるんでは?そして自然分娩で行けるか、帝王切開で行くか今の段階で決めれるのでは?って私も思うんです…
    しかし先生は「降りてこないと分かりませんからね〜。一旦帰りましょかー。」の一言💭
    レントゲンも撮ってないのに自然分娩に挑戦して結局赤ちゃん出てこれなくて心拍が下がってから緊急帝王切開に切り替えますね〜って言われても意味がわからないし、自分自身も痛くて苦しい思いをわざわざしてから、やっぱ帝王切開に切り替えましょーか。って言われたら「はぁ?」ってなると思うんです😭何か効率悪いとゆーか、なんでそんなリスキーにならなきゃいけないのかと…
    ムカつくんで帰ってとりあえず動きます(笑)

• 8月3日
ゆう

ツライですよね😭
わたしも骨盤の狭さについて質問したら、身長が150とかでない限りレントゲンはとらないと言われました!
へその緒も巻きついてるとか心配でしたが、それでも自然分娩出来るかはお産の時にならないと分からないと言われました💦
質問しづらいとは思いますが不安なことは聞いた方がいいですよ😇

わたしの場合、子宮口全開から微弱になったりして赤ちゃん降りてこなくて、10時間かかりました😂
微弱も顔ひきつるほど痛かったです!
が、促進剤つかいうまれる直前の痛みは微弱より断然痛かったです!
2分間隔くらいで痛みの伴う陣痛がこないと降りてこないって言われました💦💦

最終的には医者と助産師さんがどうにかしてくれると思い乗り切りました🤣もうすぐ赤ちゃんに会えると思って 頑張ってくださいね☺️!

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます📝
    え!?ちっちゃい人やないとレントゲン撮らないとかあるんですか😭?「降りて来てないからまだ無理ですね〜。」って帰されましたが、私は2分間隔の痛みが来ない限りは病院に行けそうにないですね…10分間隔で電話して下さいと言われて6分間隔で帰宅させられて、次電話するタイミングは喋れなくなったら電話して下さいと言われ…全然話違うやんって感じです…旦那も立会い予定ですが入院決まらない限り動けないですし、陣痛2分間隔とか絶対間に合わないですよね😭車で5時間離れてますし…破水して入院でも決まらない限りには…心折れそうです💧
    先生は「赤ちゃん大きくて大変よ!病院のエアロビして!」しか毎回言わない先生で反りがどうも合いません😭別の方にも「うちのエアロビ来ないからお産大変だったんよー」って出産後の分娩室で言われたらしいですからね(泣)
    とりあえず頑張りますー😭😭😭

• 8月3日