※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover(*´∀`)
子育て・グッズ

体調不良で母乳が出にくく、体温が上昇している症状が続いています。乳腺炎か風邪か不安です。再度病院を受診した方が良いでしょうか?

乳腺炎❓母乳がなかなか出なくなりました❗
昨日夜8時にダルくて体温計で測ったら37.4度あったので出産した病院に電話し急患で風邪では?と母乳を飲ましてるので葛根湯処方されました。

帰って直ぐに飲み朝36.2度まで下がりましたが子供の世話などしていたらまた37.2度まで上がりました。

昼の2時に搾乳器で100搾りそれから母が
少し寝なさいと言ってくれたので寝ました。

やはり寒気があり夕方5時には37.6度

おっぱいも張ってるので搾乳器で取ろうとしましたが10分頑張っても取れず💦

それでもマッサージして80取れました。

体温計で測ったら37.2度でした。

これはもしかして風邪ではなく乳腺炎ですか?

おっぱいも張ってます。

また今日も急患行った方がいいのか
葛根湯4日分あるから様子をみたらいいのか?

教えて下さい。

よろしくお願いします😭✨

コメント

みき4児ママ

葛根湯は乳腺炎にも効きますから、そのまま葛根湯飲んで、おっぱいが詰まってるようなら詰まりを取るようにマッサージ等をして、様子見で大丈夫だと思いますよー!

乳腺炎だと寒気と発熱とおっぱい痛が異常です!
そこまでなったら、乳腺外来などがいいと思います!、

  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    お返事ありがとうございます❤

    葛根湯は乳腺炎にも効くんですね😃

    寒気と熱は今37.5
    おっぱいは張ってる感じで激痛ではありません。

    今日様子みる事にします。

    ありがとうございました💕😄

    • 12月4日
あいこでしょ

わたしが乳腺炎になった時は胸全体がカチカチになって痛くてどうしようもなく、自分では絞れませんでした。痛くて触れなかった…。一気に寒くなって、熱が37.4になり急遽母乳外来にいって待ってたら39度まで上がってました。
一回下がってるとなると風邪かな?と…。肩こり、冷えなとで母乳は出にくくなったりします。
軽い乳腺炎になりかけとかだと赤ちゃんにすってもらったほうがなおったりしました。痛くてどうしようもないなら行ったほうがいいですよ!! ただめっちゃ痛かった!! 出産の時を思い出しちゃいました(笑)

  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    お返事ありがとうございます❤

    絞れないぐらい痛いんですか😵💦

    咳も鼻水も無いのでおっぱいからだと思ってました。
    乳腺炎になったら熱は上がったり下がったりしないんですね😵

    確かに肩凝り凄いです。
    今日気温低いですからそれもあるんですね。

    痛みが出ない様に娘に吸わせます💦

    ありがとうございました💕

    • 12月4日
あいこでしょ

あっでもだるくても、肩こりにも乳腺炎でも葛根湯は効き目があるので、常にわたしは常備してました!! 飲み物はタンポポ茶にして、夏でも冬でもあったかくしてました♪寒いと詰まりやすいので…

  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    葛根湯いいんですね❤

    たんぽぽ茶旦那の家にあります💦
    里帰り中なんでラズベリーリーフティーしか無いです😵💦

    温かい飲み物今から飲みます😊

    ありがとうございました💕

    • 12月4日
clover(*´∀`)


こんにちは🎵
今日近所の内科に行って風邪ではなく腎盂炎(じんうえん)でした💦

お腹痛いのずっと便秘だと思ってました😵

慣れない子育てでおしっこしたくても我慢してたのが原因です。

昼から葛根湯は飲まないでフロモックス錠処方され昼ご飯の後飲みました。

授乳もしていいそうですがまだ38.8度熱があるので母乳でません💦

とにかく検査で原因が分かり安心しました。

ありがとうございました💕