※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
その他の疑問

アレルギー症状について質問です。長くなりますわかりにくいかもです💦息…

アレルギー症状について質問です。
長くなりますわかりにくいかもです💦
息子ではなく私のことです。

6月後半〜7月中旬にかけて軽い咳が止まらなく耳鼻咽喉科に行ったところ皮膚のパッチテストにてハウスダスト、ダニ、猫毛のアレルギーがあったことに気づきました。
1週間分の飲み薬をもらい飲み続けたところ咳は全く出なくなりました。(ダニやハウスダストをなくすためのエアコン、寝具類の掃除やスプレー、匂いで殺すもの?などしましたが完全除去はできてないだろうと思います)
現在も咳は出ません。

ですが今日は蕁麻疹が出て来ました。
思い当たることといえば今日は花火大会があり、母の手作りの夜ご飯を食べましたが、米粉と小麦粉で揚げた唐揚げの小麦粉にハウスダストやダニが湧いていて今回皮膚に蕁麻疹として出たのかな?と思ったのですが咳ではなく皮膚に出ることってありますか?皮膚科に行くとまたパッチテストしてもらえるのでしょうか?
正直、アレルギーについて詳しく無く痒くて参ってしまったので聞いてみたく質問させていただきました🙇🏻‍♂️
どなたか詳しい方居られましたら教えていただきたいです!

コメント

小麦粉ではなくその家にハウスダストやダニが居て蕁麻疹が出たんだと思います。
もしくは、違うアレルギーになったとか。

私もアレルギー持ちですが、くしゃみ·肌のかゆみ·目のかゆみなどの症状が出ます。

• はるはる

はるはる

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    家は私の家に来てから花火会場へ行く感じだったのです💦説明不足ですみません😖
    違うアレルギーを考えるとすると母の家で犬を飼ってるので犬毛アレルギーかな😭

アレルギーがあると、鼻、肌、目の症状もあるのですね!
    言われてみれば鼻がぐずぐずするときがよくあります💦

ありがとうございました😊

• 8月3日
まつぼっくり

アレルギー科看護師していました!

アレルギーとは薬や食べ物、花粉、動物、疲れなどの体の拒絶反応を全てひっくるめた言い方です。
今日蕁麻疹が出たということで、お家の空気中のハウスダストやダニ、花火大会による身体の疲れなど、考えられる原因としてはいっぱいあるかと思われます。
なので、病院に行ってもこれ!と断言できる原因の特定は難しいです(>_<)

ただ、体質を知る目的で検査をすることは良いことかなと思います😌

• はるはる

はるはる

わぁ!すごく心強い😭✨✨

そうなのですね💦
    痒み止めのお薬を出されるくらいですかね☺️?

今度は皮膚科に行ってまた検査をしてもらおうと思います😖大ごとになる前に💦

ありがとうございます💕

• 8月3日
  • まつぼっくり

まつぼっくり

そうですね、飲み薬が出ると思います😌
    ただ、飲み薬は治す目的でなく、症状を抑える目的なので、またアレルギー反応は出ることもあるので気をつけてくださいね(*˙ᵕ˙ *)

お大事にしてください😌

• 8月3日