※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lei🌺
妊活

友達の出産報告を聞いて落ち込んでいます。気を紛らわす方法を教えてください。

SNSで友達の出産報告を聞くとモヤモヤした気持ちになります。
何月ごろに妊娠わかって、最近までは妊婦さんだったんだなあ〜って勝手に想像して勝手に落ち込んでます😅
こういうことも含めて、考えすぎはよくないとはわかっているのですが、、どうしても考えてしまって(´;Д;`)

みなさんは、友達の報告を聞いたとき、どうやって気を紛らわしたりしていますか?
もうよくわからないので、参考にさせてください(´;Д;`)

コメント

ゆかりん

お子さんが出来にくいんでしょうか?

私は不妊治療していたので、出産報告というより、妊娠報告を聞くとモヤモヤしてました。

それで素直に喜べない自分が小さい、嫌なやつに思えてまた落ち込んだり。

• lei🌺

lei🌺

負のループですよね。
    マイナスなことは考えないようにしようと思います。

• 8月2日
  • ゆかりん

ゆかりん

答えになってなかったですね(^_^;)
    結局私は気を紛らわせる事は出来なくて、超落ち込んで、旦那に話聞いてもらったり、リセットしたら、今しかできない事をしよう!と思って、弾丸で大阪まで夜行バスで行って、USJで絶叫マシン乗りまくったりしました。

その何ヶ月か後に妊娠発覚して、今ではよい思い出です。

• 8月2日
mei

わたしも1年半以上出来ず
周りはどんどん授かれて
第二子とか出来てるのに
私には出来ず
辛い思いをしてきました‥
けど、お友達の妊娠は
とても羨ましかったですが
それと同時に私もいつかは
授かれることを願って
おめでとう!!て気持ちで
いましたよ☺️✨
そうしてる方がモヤモヤして
悩むよりきっと楽ですよ😢💦
いいなぁって思うのも
羨むのも疲れますよね😢

• lei🌺

lei🌺

そうですよね。
    私も仲間入りできるよう、いつかを信じて前向きにいようと思います!

• 8月2日
  • mei

mei

妊活して、
    不妊治療して
    それでも駄目で
    妊活に疲れてしまって
    精神的に疲れてました
    それで一旦妊活を辞めてみよう
    と思って辞めたんです💦
    そしたらなぜかすぐ授かりました😢
    精神的な負担って
    本当に関係あるなかな、、と
    思いました💦
    きっと大丈夫なので、
    1番は気持ち等無理なさらず
    大丈夫だって思ってくださいね。
    難しいのも理解していますが
    きっと大丈夫だって
    わたしも授かれる事願ってますね!!😢💓

• 8月2日
  • lei🌺

lei🌺

やめたころに授かるって、よく聞きます🕊妊活休憩中は、仲良しは排卵日のタイミングも狙わなかったですか?

考えすぎがきっと1番よくないですよね💦

• 8月2日
  • mei

mei

排卵検査薬を試していて
    体温も毎日付けていたのですが、
    旦那さんが結構気にしてくれてて
    今日は排卵日か確認して
    よし子作りしよう!
    みたいな流れが毎月で
    それが精神的に無理で‥
    とにかく排卵日も気にしない
    体温も付けない!
    と全てをやめました💦
    そしたら次の月に出来ていた
    みたいなんです💦
    毎月排卵日のタイミングも
    不妊治療の先生に見て貰って
    タイミングは間違ってなかったのに
    出来ず、全てをやめた瞬間に
    なにも図らず出来たみたいです😢

• 8月2日
  • lei🌺

lei🌺

私も今、ほぼ毎日基礎体温つけています!排卵検査薬は使ってないのですが、りりさんの旦那さんとは逆に、排卵日かどうか気にしてくれないのでなんだかもったいなくて💦

ちょうどリセット中だし、お盆はタイミングも絶望的なので、体温測るのやめてみようかな、、

遅い時間だったのに話を聞いてくれてありがとうございました!

• 8月3日

わぁ〜いいないいな❗️私もいつか絶対赤ちゃんと幸せな生活を送るんだー❣️
と思うだけでなく、出産した子にも言ったりしてました😂👍

• lei🌺

lei🌺

みなさん、前向きですごいです😭
    見習います!

• 8月2日

退会ユーザー

私も一年以上かかりました💦始めの頃の方がくよくよしてましたね💔
    でもうじうじしてるより、今のうちに素敵なお母さんになれるようち心構えておこうと思って前向きに生きてました(・∀・)
    何年かかったって、いつか来てくれたらいいよ❗️と焦らない気持ちも持てるようになった頃授かりました😊

• 8月2日
  • lei🌺

lei🌺

早めに結婚したので、30までには欲しいなぁと思ってたのですが、いつか来てくれたら、、の大きな心構え素敵です✨

• 8月2日
ちろる

その気持ちとてもよくわかります😔
この子はまだ結婚したばかりだよなーとか、私より年下だよなーとか。。
2人目とか3人目とか知ってもやもやしたり😔
なのでSNSはあまり見ないようにしたり、私のところにもいつかきっときてくれるし、人より苦労した分たくさん愛情をそそいであげられるはずだから...!
と気持ちを切り替えたり...ですかね。
うまくいかなくて落ち込んじゃうこともたくさんありましたが💦
旦那様に聞いてもらったりしていますか?
私は旦那が精神的にもすごく支えてくれたのでとても助かりました😌
いつかもにさんのところにも、素敵な赤ちゃんがきてくれるよう、お祈りしています😌✨

• lei🌺

lei🌺

気持ちの切り替え大事ですよね。
    今のところ、うまくいかないばかりで友達の幸せ報告を見ると落ち込んでしまって、、
    リセット中だから余計にそうなのかもしれません。

旦那さんはどうでしょう、、笑
    支えではありますが、いざ行動に移すってかんじではないのでなんだかよくわからないですwww

• 8月2日
  • ちろる

ちろる

リセット中はとくにですよね。
    友達の幸せ報告もだけど、子どもがいる友人の子育て大変話とか、一人の時間が欲しいーというような発言にも、何度ももやもやして落ち込んできました😔
    旦那様に気持ち吐き出してみて、思い切り泣いてみるのもいいかもしれませんね。

• 8月2日
ママリ

気にしないように…と思っても気にするし、おめでとう!と祝っても祝いきれないし、正直スッキリする方法はありませんでした😂なんとか自分も妊活して授かることができましたが、そんな今もスッキリしない気持ちはあります…
唯一前向きになれたのは、第一子が産まれるのって特別なことだと思うんですが、そんな特別な出来事を「この子はもう終わっちゃったんだね〜、私はまだこれから体験できるし楽しみは後でとっておこう😄」みたいな考えに置き換えるようにしてました。
それでもやっぱりモヤモヤはしますけど…!無理にスッキリしないことを悩まなくていいと思います!人間ですから…!😂

• lei🌺

lei🌺

気にしないようにするってむずかしいです(´・_・`)
    前向きになられた考え方、思いつきませんでした!
    楽しみはとっておきましょう

• 8月2日
なすび

私も、暗くて長い、そしていつまで続くか分からないトンネルを歩いてました!
友達の妊娠出産報告を知っては、羨み、苦しみ、悲しみ、自己嫌悪…etc…もぉ、心は真っ黒でした😂

だから、思い切ってFacebookやめました!
インスタは友達一人もフォローせず、モデルさんとかインスタグラマーの方々をフォローして楽しんでます!

情報が入ってこないと、すごく楽になりました😊

• lei🌺

lei🌺

今まさにそのトンネルの中です😅
    心も真っ黒ww

SNS断ちが1番ですよね、、
    インスタのアカウント変えようかなと考え中です!

• 8月3日
にこ

モヤモヤした気持ち、すごく分かります!!
素直に喜びきれない自分が最悪な女に感じてしまったり、涙が止まらなくなったりします(>_<)
わたしは自分の中で解消しきれなくなったら、妊活中の友達に話しを聞いてもらってます!!

子供が大好きだったのに、前みたいに純粋に可愛いと思えてない気がして…その話をすると、妊活中の友達が教えてくれた言葉が、『この子たちは、将来の自分の子供のお友達』
と言ってくれました!
なんだか、ハッとしました!
辛い気持ちになることが多いけど、お互い頑張りましょうね(o^^o)

• lei🌺

lei🌺

共感ありがとうございます😊
    あー、子供生まれたんだなぁと、
    ポツンと取り残されたような気持ちになってしまうんですよね(´;Д;`)

自分はいつ??と漠然とした不安にいっきに潰されてしまいそうになるのですが、前向きな言葉、励みになります🍀

• 8月3日
にこ

ストレスをためないようにと思っても、なかなか難しいですよね😭
不安になって泣く日々が多いけど、辛い時は私も投稿しますので、その時は励ましをお願いします💕
今日アプリ登録したのですが、話せる方々がいると心強いです!!

• lei🌺

lei🌺

わかっていても不安定になるときはなっちゃいますよね、、

妊活のこと、それについての悩みは誰にも言ってなくて、ここのみなさんに聞いてもらっているので私もこの場所が心強いです✨

なにかあったらここでお話ししましょう╰(*´︶`*)╯

• 8月3日
にこ

ありがとうございます😍
なんか気持ちがスゥーとしました💕
よし!とりあえず今日は休みなので家事がんばってきまぁーす!

• lei🌺

lei🌺

私もモヤモヤ落ち着いて来ました!
    リセット中の幸せ報告は、タイミング悪かったしかたない!と思って、受け入れておきます(笑)

私も家事がんばります!

• 8月3日