※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiiiiii
家族・旦那

LINEの機能について詳しい方教えて下さい_(._.)_旦那のLINEのことなので…

LINEの機能について詳しい方教えて下さい_(._.)_

旦那のLINEのことなのですが、6月入った辺りから頻繁に、、というか休みの度に友達とご飯食べに行くと出かけることが多く、内一人の友達は旦那からはあまりお金が無いやつなんだよね〜と聞いたりしていたのにその友達が一番頻度が多く、友達の名前使ってるだけで実は違う人?、、と怪しく思っていました。
そして、6月半ばくらいにケータイの電池がおかしくなったとケータイを替え、LINEの引き継ぎがお店で教えて貰った通り家でやろうと思ったが手順を忘れて自分で出来ないと結局LINE IDも変更しました。
子供を出産したばかりのとき旦那がキャバ嬢とこっそりLINEしたりしてたことがきっかけで旦那は女性のLINE、電話帳から連絡先を消しました。
その後ケータイ替えるまでの間に、女性のLINEがブロックされてるのを見つけ(ここからはうろ覚えですが)旦那に聞いたら勝手にLINEで友達申請きたのをブロックしたのだったり、昔友達から自分のLINEを挟み違う友達に送った女の連絡先でどこに登録されたか分からないから消せないだか?と説明されたことがあった気がしました。そして、なんでブロックしたままで削除しないのか?と聞いたら、ブロックしてから削除する過程がめんどくいとのことでしたがその場で削除して貰いました。
そして現在の話しに戻るのですが、怪しく思う日々でとりあえず何もなければそれで良いし、、と旦那が寝てる間ケータイを見ました。
LINEのブロックリストに女の連絡先が何件かありました。一人は以前ブロックリストにいて消したハズのと同じ人でした。(LINEの写真が胸の谷間のドアップで明らかにシモ目的な人)
例えば業者からのLINEでも旦那がケータイを機種変、LINE ID変えてもまた同じ業者からLINEが送られてくるということや、LINEでのやり取りで番号の登録先?に寄ってはケータイを替えようがLINE IDを変えようが同じ人がLINEに出てきてしまうと言うことがあるのでしょうか?

ケータイで自分でLINEのブロック機能について調べてみたりしましたが私が知りたいことはハッキリ分からずで💦
説明下手ですが分かる範囲で教えて欲しいです_(._.)_

旦那への不満、イライラ、やーっと上手く消化しながら生活出来てきたのにまたモヤモヤして憂鬱でため息をつく毎日に元通り。
以前ブロックだけじゃなく削除もしてと一悶着あったのにも関わらずまたブロックだけ。本当は連絡取るつもりでいるから削除しないんじゃないの?って思ってしまう。
私のただの思い過ごしであって欲しい、、

コメント

えーちゃんママ

電話番号の検索をONにしていると、相手が検索→友達追加→連絡をしてくることはあります。
でも、旦那様が追加しなければ友達にはならないので、連絡取ってたんじゃないかな(><)とおもいます…。

• aiiiiii

aiiiiii

返信ありがとうございます<(_ _)>
    そうですよね、、ブロックするにしても友達に追加しない限りブロックする必要ないですもんね、、。
    ましてやID変えてからですしね、、。
    はーあ、泣きそうです😂ww

• 8月2日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

んー、あとは友達かも、に出てきてとりあえず追加して連絡とかはとらずにブロックしたか…ですかね?🤔

• 8月2日
ゆいまま

電話番号知っていたらLINEID変わろうとも友達かもで出てきます🤔

私なら勝手に削除しちゃいます(笑)

• aiiiiii

aiiiiii

返信ありがとうございます_(._.)_

電話帳からも女の連絡先全部消したので、怪しさ満点です。
    二度目は無いと約束したのでそれを証拠に問い詰めてみます😭💢

• 8月2日
めいしゃん

ライン新しく引継いだタイミングで
設定が初期化されて連絡先を自動追加に変更されてるのではないでしょうか?
そうなると相手か旦那さんどちらかの連絡帳に連絡先が入ってると勝手に友達になります。

• aiiiiii

aiiiiii

LINEってそういう仕組みになってるんですね💦
    旦那の電話帳には女の連絡先は入ってないのできっと相手かもです。

• 8月3日

電話帳に残していたらIDを変えてもまた出てきますよ💦
本当に嫌?ならブロックのあと削除すると思うので、私も、連絡取っていたかいつか取ろうと残している…?のかと思いました😣

• aiiiiii

aiiiiii

そうなんですね💦
    そうですよね、連絡取る気ないなら削除しますよね!
    なんだか色々疑わしいです、、🙍

• 8月3日