※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴい
子育て・グッズ

娘が自分で指を吸って寝ることについて、そのままにしても問題ないでしょうか。

寝かしつけについてです!
うちの娘は大体18時半〜19時くらいで自分で指を吸って寝ます💦
指吸わせて寝させてもいいのかなぁと思い質問しました…
自分で指を吸って寝てくれると私が楽なのでそのままにしています(>_<)
寝かしつけ方に正解などないとは思うのですがこのままでいいのでしょうか😥

コメント

良いと思います😀
自力で寝られるなんてすごいですね!
ただ指しゃぶりやめるのに苦労しそうですね😅

• はっぴい

はっぴい

自力で寝てくれるのはほんとにありがたいです😭
    そうなんです😔そこが怖くって💦

• 8月2日
じん

ウチも指しゃぶりで寝ます。
いつ頃やめるのか気になりますが、私が楽なのでそのままです(^-^;

• はっぴい

はっぴい

同じような子がいて良かったです😫💖
    いつ頃から指しゃぶりで寝てますか?(>_<)

• 8月2日
  • じん

じん

確か2~3ヶ月だったと思います。
    最初のころは眠すぎてしゃぶり方忘れてぎゃん泣きすることもありました(笑)

• 8月2日
  • はっぴい

はっぴい

ちょうど今の娘と同じ頃です!😭
    うちの娘も勝手に手が口から外れて泣いてる時あります(笑)
    色々質問すみません。おしゃぶりとかは使われたりしますか??

• 8月2日
  • じん

じん

指しゃぶる少し前(1ヶ月過ぎ~2ヶ月?)におしゃぶり使うこともありましたが、
    指しゃぶりマスターしたら、おしゃぶりはぺってされました(・∀・)

泣いてるの、何か和みません?
    ここに指あるやん!ってツッコミながら補助しては笑ってました(笑)

• 8月2日
  • はっぴい

はっぴい

そうなんですね!じゃあおしゃぶり必要ないですかね(>_<)
    勝手に手外れて泣くからおしゃぶりの方がいいのかなと思ったんですけど💦

それは分かります😂
    いつもあんたが手外したんやで〜って言ってます(笑)

• 8月2日
ごろさち

うちも生後2ヶ月くらいから指しゃぶりでセルフねんねしてます😊
今はもう5ヶ月ですが同じ時間にいつも寝るので指しゃぶりもそんな長い時間しなくて寝入る事が出来てきました、きっと生活リズムが整ってきたら指しゃぶりなしで寝てくれるようになるかなー、と軽く考えてます😊

• はっぴい

はっぴい

そうなんですね(>_<)うちの娘も2か月頃からです💦
    まだ今はずっと指しゃぶりをしてて、寝入った!と思っても少しの物音で眠りが浅くなると指しゃぶりを始めます😔
    勝手に指しゃぶりやめてくれますかね(>_<)私も軽く考えるようにします😊

• 8月2日
めきゃん 年子mama

下の子も指しゃぶりでセルフねんねしてくれます!

何故かおしゃぶりは完全拒否ですけど(笑)

今も指しゃぶりで寝ますし日中もほとんど指口の中に入ってます。

• はっぴい

はっぴい

指しゃぶりする子はおしゃぶり拒否なんですかね😵
    おしゃぶり突っ込んでもペッと出して自分の指入れてます😥

指しゃぶりでセルフねんねの子がたくさんいて安心しました😌

• 8月3日