※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
copi
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで予定日超過する可能性あり。促進剤で自然分娩か帝王切開か、どちらを選ぶか悩んでいます。

39w3dです。
先週の検診で赤ちゃんは3400gくらいとの事でした。
NSTと内診をしてもお産の兆候がみえないようで
「予定日超過する気がするなぁ」と言われました。

病院としては予定日超過してもMax42週?まで
問題なければ自然に産気づくのを待つ方針のような話を看護師さんはしていました。

ただ推定とはいえいまの段階で赤ちゃんが大きめとの事で、
このままなんの兆候もなく予定日超過したら、
促進剤で自然分娩するか
場合によっては最初から帝王切開になるかもしれないから
そうなったらどっちにするか考えておいてねと言われました。

赤ちゃんに負担の少ない方とは思っていますが
調べてもよくわからなくて…

みなさんなら促進剤で自然分娩と 帝王切開、
どちらを選びますか…?
理由もお聞きしたいです\( ¨̮ )/


コメント

すぴっぴ

私は一人目を、促進剤で出産しているからかもしれませんが
帝王切開より促進剤で自然分娩がいいです💦
術後の治りも気になりますし、、、

  • copi

    copi

    お返事遅くなりました💧
    まだまだ産まれません。笑

    術後のことも考えると、促進剤のほうが良さそうですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
    急を要さず、赤ちゃんに負担がないなら経膣分娩で産みたいです。

    • 8月4日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    下にコメントしちゃいました💦
    ごめんなさいm(_ _;)m

    • 8月4日
deleted user

促進剤の方がいいと思います😊

私は超過などではなく破水後の胎児の心拍低下で帝王切開になりました!
やはりわたしは自然分娩で産みたかったな〜というのが大きいですし術後めちゃめちゃ痛いです😂
麻酔切れて目が覚めた時地獄だなって思いました😂😂😂

  • copi

    copi

    お返事遅くなりました💦
    まだまだ産まれそうにありません。笑

    自然に破水したりした場合でも状況は変わりますよね( Ꙭ)
    赤ちゃんが苦しいなら先生の判断で帝王切開になると思いますが、
    帝王切開、術後めちゃめちゃ痛いって言いますよね😿

    • 8月4日
すぴっぴ

私も6日が予定日ですがまだまだです😅💦やっと1.5センチ開いた程度です🤣
促進剤、陣痛はつらいですが
産後を考えるとですよね💦
赤ちゃんが大変じゃない限りですね😊
お互いのこり僅かなマタニティ生活をのんびり過ごしたいですね❤️