※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の動き方について教えてください。トイレまでの移動や座り方、立ち上がり方がしんどいです。具体的なやり方を教えてください。

帝王切開で出産した方教えてください!
昨日、帝王切開して、今日からトイレまで歩いて行こう!と言われました。

トイレまで歩くどころか、起き上がるのもしんどいです。
どうやって行ったらいいか教えてください!

先ほどの質問でベッドからの起き上がり方はわかりました。
ベッドの背もたれをできるだけ立てて、足を下ろしたらあとは腕の力で!ということでしたが、
その後はどうしたらいいのでしょうか?

ベッドからトイレまでどうやって歩くか
トイレにどうやって座るか
トイレからどう立ち上がるか
ベッドに着いたらどういう順番で寝転んでたか

しんどすぎて、楽なやり方知りたいです!
お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

気合いです!
痛い痛い言いながらやるしかないのです!

あき

そろーっとやるしかなかったです😂歩くのは、点滴の棒?を持って歩きました😅

▶6人の怪獣

傷口を押さえながら動くと多少楽に動けましたよ🫠

かーちゃん

最近、帝王切開をしました
マジで痛いですよね
結局は‥痛くても我慢して
動く❗️ですね。
楽になる動き、やり方は
正直、なかったです🥺

痛くて動かないと
良くならないので
頑張るしかないです💦

いつき

点滴はいれてますか??

基本的にはそれを支えに動いてました。
そして3日間は痛み止の麻酔を背負わされていました。
私は麻酔ききすぎて気持ち悪くなるので押しませんでしたが、あまりの激痛なようなら、許可されている範囲の痛み止を使うのもありだと思います。  

私は赤ちゃんがNICUだったので、会いたくて歩いてました😂
だいだい4日目くらいから、すこし楽になりますので、無理しない程度にがんばってください💪