※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で産んだ方へ。お腹が痛くて起き上がれない状況で、どうやって起き上がっていましたか?

帝王切開で産んだ方!
ベッドからの起き上がり方教えてください!

昨日、帝王切開で産んで、今日はトイレまで自分で行かないといけないみたいなんですが、
お腹が痛くて起き上がれません。

どうやって起き上がっていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
次の日は痛いですよね…
頭側のベットを上げれるとこまで上げてから、ベットから降りるようにしてました😅

はじめてのママリ🔰

リクライニングを起こして
足を下におろして
後は腕の力です!

リクライニング使わない方法なら1度四つん這いになってからだと痛みがマシでしたよ!

はじめてのママリ🔰

①まず仰向けのままベッドの降りる側までよいしょよいしょと移動します
②落ちないように体を完全に横向きにします
降りる側を向いて横向きです!
③お腹には力入れず、腕の力だけで上半身を起こすと同時に、足をベッドから降ろしてベッドに腰掛けるスタイルになります
④かなり前傾姿勢になってから立ち上がると楽です

りん

リクライニングベッドをフル活用してイスぐらいになるようにして起き上がってました🤣

はじめてのママリ🔰

ベッドのリクライニング使いまくりでしたよ!
リクライニングをうまく使って最初の頃は起きてました!
あとはそーっと横向きになってベッドの柵と自分の腕を使ってゆっくり起き上がるとかでしたが痛かったです。

るるこ

術後12時間後から歩行練習と言われ死に物狂いだったのを思い出します🫠笑笑

自力で起き上がるのは厳しすぎるので、とにかくベッドのリモコンで傾斜をゆっくり上げていって、座位の形になってきたら手すりを持って、エイッ‼️と座る体勢にしてました😮‍💨
立ち上がる時もベッドを1番低い所まで下げて、手すりやテーブルに掴まり勢いで頑張ってました😮‍💨
内服などで鎮痛剤が出てますか?🧐
動き始める頃に薬が効くように早めに飲んで仕込んでました😂😂

はじめてのママリ🔰

横向きになり先に足を下ろして、柵をもち上半身を腕で引き上げてました。

めろんぱん

リクライニングを直角まで上げて…そのあとはひたすら腕の力をフル活用して柵を引いたり押したり…でした!
立ち上がれたら点滴の棒や壁頼み。これも腕の力を最大限使います😣

カイ

リクライニングを少し上げてしていましたがめんどくさくて柵に両手もってにぎりしめておきあがってました🤣
でも結構いたいのでリクライニングであげてするのがいいと思います😂

たまご

リクライニングをできるだけ起こして、柵を掴んで腕の力で起き上がりました!みなさん言うように、腕の力めちゃくちゃ使います!