※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後5日で退院した新生児が黄疸で再入院し、光線治療を受けています。退院までに2週間かかる可能性があり、再発の原因やリスクについて心配しています。

生後3日で新生児黄疸がでて、
表面上は問題がなかったので、
生後5日で一緒に退院できましたが
5日の夕方にした採血の
結果が悪かったみたいで
(連絡が来たのは6日)
7日目の今日午後14:00頃に
病院へいって光線治療が始まりました。
今の値は20ちょっとらしいです。

退院までに長くて2週間って思ってた方が
いいですかね?
15以下になるまで通院
しなければならないんでしょうか?

病院に預ける=治る
と言い聞かせてますが
やっぱり嫌で嫌で仕方なく
ベビーベッドとかみると
涙が止まりません。

治療して退院して
再発することってありますか?
再発の原因ってなにかありますかね?

コメント

みさ

私の息子も黄疸がなかなか下がらず一緒には退院できなかったです…
付き添いって感じで私も病院にいました!
12日目でやっと退院できました!

  • みさ

    みさ

    それ以降念のために1週間後にきてとの事だったので行って検査してもらうともう黄疸の心配なしって言われましたよ😊

    • 8月2日
  • aya

    aya

    治るまでひたすら
    病院で治療ってかんじですかね?

    • 8月2日
ぽん

うちは産まれてすぐ感染症と黄疸でNICUに入りました!
同室の方もみなさん赤ちゃんのお世話に忙しそうなのに、わたしは赤ちゃんと一緒にいれない、と落ち込んだこともありましたが、病院ではしっかり治してくれるので、そんなに心配しなくていいと思います!
ゆっくりできる時間をもらったと思って、心身休ませた方がいいです!

  • aya

    aya

    そうなんですね…💦
    なんで自分の子が…って
    思ってしまいます。
    何か予防は出来なかったのかとか
    責めるばかりで辛いです😭
    でも私がこんなに落ち込んでたら
    きっと娘も良くならないと思うので
    落ち着いて良くなることを願ってみます。

    • 8月2日
ゆかたん

入院中黄疸で2回ひっかかりました。母子同室から新生児室での光線療法になり、すごく心配でしたが、
他のママたちに「黄疸引っかかってしまって…」と話したら、でた、黄疸!うちもうちも!と半数くらいの赤ちゃんが黄疸引っかかってました。

  • aya

    aya

    同じ環境の方がいらっしゃったのは心の救いですね!
    私が入院中は私の娘だけだったし
    里帰りで旦那にも会えてないのでなんとなく心細いです😭

    • 8月2日
りんご

お家でも日光浴されてみてはどうですか?
後は酵素風呂とか効果ありますよ🙂

  • aya

    aya

    酵素風呂ってどうつくるんですか?

    • 8月2日
  • りんご

    りんご

    すみません💦
    酵素風呂はお店です💦
    昔、酵素風呂の店で勤めていて、黄疸の赤ちゃんも、一回で真っ白になりました😊
    ただ、新生児ちゃんをお店側が受け入れてくれるかどうかですが😓

    • 8月2日