※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

志津わかば幼稚園に通わせた経験のある方、申し込み方法や感想を教えてください。保育園か幼稚園か迷っていて、プレに行かせるべきか悩んでいます。

こんにちは!
千葉県佐倉市の志津わかば幼稚園のプレに通わせていた方いますか?(ஐ╹◡╹)ノ
どんな感じか、申し込みのやり方など何でもいいので教えてください(xдx;)
最近千葉県に引っ越して来て周辺がよく分からないのですが一番近い幼稚園がそこだったので…

今月3歳になる娘が現在、保育園にもプレにも行ってません。
来年4月から保育園か幼稚園に通わせようと思っていますが、希望は保育園です!(働きたいので)

集団生活に慣れるためにもプレに行かせた方がいいのかな?っと思っています^ ^

コメント

あべ

わかば人気ですよね!
プレは確か週2と週3の完全預かりだったと思いますが、結構金額も1万とかかかります。
わかばは人気だけど高いで有名でもあるかも、、、
保育園希望ならわざわざプレに通わせなくてもいい気がしますが!
それよりも保育園見学したり保活を頑張った方がいいですよ!

• あい

あい

そうなんですね(xдx;)
    わかば幼稚園以外は場所がまだ把握出来ず…
    とりあえず近いと言うだけで候補に入れまてしまいました💦

見学はわかばの近くの南志津保育園に行ってきました。
    保活とはどんな事をすればいいでしょうか?(xдx;)

• 8月4日