※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
産婦人科・小児科

離乳食を始めて4週間目で、便秘が続いています。病院に行くタイミングはどのくらいが良いでしょうか?

離乳食をはじめて4週間目です。
それまでは1日に💩2〜3回でした。
それが、日曜日2回(どちらもたっぷり)、月曜出ず、火曜ほんの少し1回、水曜出ず、今日未だ出ず。
先ほど綿棒浣腸してみましたが出ません…
自転車こぎのように足を動かしたり、ののじマッサージしてみるものの出ません。
便秘ってどのくらいのタイミングで病院に行くべきでしょうか?😭

コメント

🐴🐷🐤❤

3、4日出なくても大丈夫だと思いますよ!!

娘さんが苦しがっている、授乳をあまり飲まないとかだったら行くべきだと思いますが…

べるりん

5日出なかったら来てって言われてました\( ˆoˆ )/

うちの子も同じ頃から2ヶ月くらいずっと便秘続きで、週一とかで小児科通ってましたよ〜!!

あまりにも出ないとうんちが固くなって栓しちゃって余計に出なくなるからね〜って看護師さんにいわれました( ・ ・̥ )

離乳食開始するとよくあることのようです😭💦

動くようになると便秘もなおるので、今だけだと思いますが、気になるようなら早めに小児科いくといいですよ💓

うちの子は、今では一日3回でます(笑)

早く良くなるといいですね👌🎶

小天使匿名ちゃん

火曜日1回ですが、カウントするほど出てないようなら今日の夜くらいにイチジク浣腸します😅
離乳食始めると便固くなりますが、便秘が常習化するとお子さんが痛くて踏ん張りたくなくなるので悪循環になります。
うちは離乳食始めてからしばらく、平気で3日4日出ないのが続き、切れて悪循環になったので、しばらく病院で定期的に酸化マグネシウム出してもらってました。
動くようになってから薬を飲まずに便が1日~2日に1回出るようになったので最近は通ってませんが、同じくらいの時はよく便が固くなり切れて泣いてました💦
なので、続くようなら受診をおすすめします👐

こと

まとめての返信大変失礼します!
今、ようやく出ましたー😍
一安心です!
本当にありがとうございます🤗

⭐コロコロ⭐

うちも離乳食始まった頃便秘で何日か出ないことありました💦
焦りますよね💦
うちは快便くんだったので余計に心配になりました😱
まだミルクも飲みますよね❓
一週間とかはさすがに焦りますがまだ様子みて大丈夫かと思います。

• こと

こと

ありがとうございます😊
    先ほど無事出ましたー😍
    うちもどちらかと言うと快便だったので焦りました😰

• 8月2日