※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
雑談・つぶやき

物損事故の謝罪や菓子折りについて。さっき病院の駐車場でバックする時…

物損事故の謝罪や菓子折りについて。

さっき病院の駐車場でバックする時に隣の車に傷(10cm)をつけてしまい警察を呼び物損事故をおこしてしまいました。
その時相手は車に乗っておらず100%私が悪いです。

相手は受診途中ということでとても迷惑をかけてしまいました。
直接謝罪し、相手の女性も気にしないで大丈夫などと優しい方でした。
赤ちゃんか具合悪くて受診したの?
そうです。
あら、ずっと泣いてたのね!

その時、子供の泣き顔を見たら
相手にも迷惑けて私はなんてダメなんだと思い思わず涙してしまいました。
泣くなんてさらに迷惑ですよね…。

夜再度謝罪の電話をし、後日菓子折りを持ち謝罪に伺いたいと思っています。

しつこいですかね?

物損事故の被害に遭われた方、その後の相手の対応教えて下さい。

コメント

鱸

電話も謝罪も要らないですし、伺うのもやり過ぎだと思います(・ω・`)
私も独身時代にスーパーの駐車場でまさに同じように車にぶつけた事がありますが、全部保険屋さんにお任せしましたよ(^ω^)
プロに任せておけば大丈夫です!

それよりお身体は大丈夫ですか?
事故ってビックリしましたよね。
後からむち打ちとか痛みとか出てきたりしますから病院は行ったほうが良いですよ\( ・ω・)/

• きりん

きりん

やり過ぎですか(°_°)
    事故に関しては保険屋さんにお任せですが、
    多大な迷惑をかけたのは間違いないですよね…
    今日の夜する予定の電話も迷惑ですかね(°_°)

子供もチャイルドシートに乗ってましたし、勢いもなかったので大丈夫かと思いますか華こさんはその時病院行かれましたか?

• 12月4日
  • 鱸

いくら相手が良い人だったとしても、やっぱりお金の関わる話ですし、電話越しに有る事無い事言われたりする事も無くはないですからね…(´ῥ`)
    というか保険屋さんに自分から直接連絡しないでくださいと言われました。
    もう謝罪の気持ちは十分伝わっていると思いますよ(◜௰◝)

ちなみに病院は行ってないです(笑)
    めんどくさかったので…。幸いどこも痛くならなかったので良かったですが。

• 12月4日
あや⭐️

それは大変でしたね…>_<…
相手の方が優しい方で本当によかったですね!
電話までして謝罪したなら相手にはしっかり伝わっているので菓子折りは持っていく必要ないですよ( ^ω^ )

• きりん

きりん

不幸中の幸いってやつですね…

電話は今夜予定です。
    なぜなら相手の方が受診中なので夕方保険会社に電話すると行っていたので…
    電話した方が謝罪の気持ち伝わりますかね?
    むしろ、電話しないで明日にでも菓子折り持って謝罪の方が良いんでしょうかね?

• 12月4日
  • あや⭐️

あや⭐️

私なら電話してくれれば謝罪の気持ち伝わりますよ( ^ω^ )

• 12月4日

直接謝ったなら後は保険屋に任せた方がいいと思います。
あまりやり過ぎても逆に迷惑になりますよ。

• きりん

きりん

ストレートにありがとうございます!
    確かにそうですね!
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 12月4日
S*♡

物損事故の被害にあったことがあります。
同じように菓子おりを持っていきますと言われましたが、お断りしましたよ(*´︶`*)
相手の方も人のよさそうな方で、こちらもケガもなく、納車したばかりの新車だったので、車の傷さえ直して頂ければいいですと伝えました♡
相手にケガがないのであれば、保険やさんに任していてもいいと思います。

• きりん

きりん

そうなんですね!
    貴重なリアルな被害側のご意見ありがとうございました!
    凄くためになりました(・ω・)ノ

• 12月4日