※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
その他の疑問

フリマサイトにて洋服が売れました。私は発送期限を最大にしていまして…

フリマサイトにて洋服が売れました。
私は発送期限を最大にしていまして、プロフィールには赤ちゃんがいるので発送まで時間がかかることがあります、と記載しています。
なのに商品の支払いが済んでから何日にまでに必要だからできるだけ早く発送してほしいと連絡がきました😣
こんなことってよくありますか?
土日に発送しようと思ってたのに正直困ってます💦

コメント

こまさん

購入前に発送日とか確認して欲しいですよね😰💧
それは言っていいと思いますよ!

  • km

    km

    一言いっときます😣
    取引評価って普通にしていいと思いますか?

    • 8月2日
yumyum

商品ページに記載の通り、土日頃発送予定ですので、到着までお待ちください。

って言えばいいと思います!

  • km

    km

    その通り伝えました。
    うーたんさんだったら評価はどうしますか?

    • 8月2日
  • yumyum

    yumyum

    たまにそうゆう人いるので、私なら普通の評価にします😫

    • 8月2日
  • km

    km

    わたしもそうします😢

    • 8月2日
苺

それは相手方が非常識です😰
プロフィールにもあります、土日発送の予定です、と伝えて良いと思います😣

  • km

    km

    そのように伝えました😢
    きいさんだったら評価はどうしますか?

    • 8月2日
  • 苺

    とりあえずもうこの時点で良い評価はないですね😰
    分かりました、と返事がくれば普通評価、文句とか言ってくるなら悪い評価にします😣

    • 8月2日
  • km

    km

    文句は言いませんでしたが
    すみませんとかもなかったです💦
    普通にしておきます😣

    • 8月2日
うさみみ

記載されてるの出ればプロフ読みましたか?と尋ねて見てはいかがですか?

うーたんさんのように言えばいいと思います!

  • km

    km

    うーたんさんの言葉を使わせてもらいました!
    見ていなかったようです😣

    • 8月2日
な

早く発送してほしいなら
確認してから購入してほしいですよね💧
わたしもメルカリをやっていて
発送期限を最大にしていたのに
購入した後に今日中に発送して
ほしいとかいわれたことありました🤦🏻‍♀️

  • km

    km

    今日中なんて突然すぎですね😢
    このようなこと言われたのが初めてだったのでとても困りました💦

    • 8月2日
Ri-♡

そう言う人困りますよね。私もプロフィール、説明欄、名前のところに発送までに何日要と書いてます◡̈
あとお急ぎの方はご遠慮下さいや購入前に確認ください。など。
私だったら何日までの間で発送期限としているので何日ごろ発送予定ですがそれでは難しいですか?一様、発送期限は何日と設けているのですが。と言ってしまいます( ´・‿・`)
それでもお願いしますと言われたら、仕方なく発送しますが、評価に反映すると思います>_<

  • km

    km

    プロフィールに追加で記述しておきました!!
    今度からは確認してこちら側も気をつけるようにします😣

    • 8月2日
  • Ri-♡

    Ri-♡

    子供が小さいと、思った時に発送出来ないから、申し訳ないとは思いますが困りますよね💧
    色々な方がいますしね( ´・‿・`)💧

    • 8月2日
deleted user

プロフィールを見ずに購入する方もいますし、発送時期も確認しない方もいます。

わたしはトラブルを避けるため、購入していただいた際に「○日発送の予定ですが宜しいでしょうか?」と確認しています。

発送が間に合わないようなら、キャンセルの確認をしても良いかと思います。

  • km

    km

    確かにそういう人もいますよね。
    販売側としても確認するようにします!

    • 8月2日
小麦

私も同じようなことがあり、
前もって言ってくれないと困ることを伝えました。
その人の評価を見ると取引0ですごく不安になったので
申し訳ないですが○日でないと発送できません、
ご希望の日に届かないかもしれないので、
キャンセルして頂いた方が良いと思いますって書いて
キャンセルの方向に持っていきました( -᷅_-᷄ )

  • km

    km

    取引0の方って心配になりますよね!
    私もトラブルがあって取引0の人とはやりとりするのやめました😢
    キャンセルもひとつの方法ですね!

    • 8月2日