※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

パワハラとマタハラで仕事を辞めることになりました。育休中に無断で連絡せず、勤務先に不信感を持っている状況です。経営者夫人に真実を伝えるべきでしょうか?

パワハラとマタハラで仕事辞めます!

私が結婚して出産してのも否定された。

私の産休のために雇用した人がうちの子とほぼ同じのベビたん。

保育園、一緒なら行事もかぶるでしょ。それはマズイよね!

保育園で体調崩してもすぐに早退とか、休みとかとれないんだから誰かみてくれる人がいないと仕事できないよね。

産休入るとき、こちら(勤務先)に連絡は育休終わる頃、保育園入園決まったらの連絡でいいから、それ以外はみんな仕事してるから連絡しなくていいからね。
敢えて勤務先に来なくていいから。みんな仕事してるんだから。

こんな事言われて産休入りました。忠告を守らないと大変な事になるのはみんなも知ってるのでここは従順にいこう!と思い、気持ちを殺して過ごしてました。
私はこの時点で育休明けは嫌がらせにあって辞める事になるだろう。と思った。
同じようなベビたんがいる人を雇い、保育園なんてかぶる可能性もあるし、なによりもこれから成長してく子の行事はほぼ一緒なら、休めないし、私は参加できなくなる。
雇用する人材違ってませんか??と思って過ごしてました。
ただ、潰されただけにおもいます。

その人は経営者でもなく雇用されてる人です。
その人はみんなに仕事以外で連絡してりしてます。
自分の都合でみんなを犠牲にする人です。
7年勤務してその間、11人辞めてます。

育休明ける頃、面談するからと勤務先に呼ばれ、言われたことは、産休育休中、さっぱり連絡も無く、買い物で外出してるようなのに、書類は郵送で送ってきたり。勤務先に顔出すくらいもない。と…。
みんなにプライベートで連絡してるようだけど、仕事以外はみんな家庭あったり、プライベートあったりなんだから迷惑でしょ!と経営者夫人がいるところで言われました。
経営者夫人も連絡無いからどうしたのかな?と思ってましたよ。と案の定言われ…。
私は爆破しそうでした。
でも堪えました。書類郵送は経営者夫人から言われてました。
経営者、経営者夫人に誤解されたまま退職はなんとなく嫌です。
この真実だけ経営者夫人に今月末、保険証を返しに行くときに言ってもいいですか?どう思いますか?
私の誤解されてる事だけ解ってもらいたくて…。

コメント

ゆ

私もマタハラで仕事辞めましたが、当時の支店長の言動を本社も把握しておらず私の勝手だと思われていたので退職手続きの際に本社の部長に全て話をしたところその支店長は降格してました!言って損はないと思います!

• まる

まる

そんな事あるんですね!
    降格されても無理ないでしょうね!
    支店長という立場を悪用してるに過ぎませんから!!
    今日は退職届だけ提出して後日、落ち着いた気持ちで伝えようと思います!

• 8月2日

そこを辞めるなら言います。というか、言いました😄ネチネチいじめてくる嫌な上司がいて耐えられなかったので、もっと上の上司に全部話して復帰後は会社の別の支店みたいな所に移動させてもらうことにしました。飛ぶ鳥後を濁さず…とか言いますが、散々辛い思いをしたので最後は絶対に言ってやろうと思っていたので😃

• まる

まる

真実は一つですからね!
    その勇気ある行動に勇気づけられました😊ありがとうございます!

• 8月2日
まい4姉弟ママ

理不尽な人ってどこにでもいますよね!!言って辞めていいと思います!なんと思われてももう働かない職場だし、言いたいことや解いておきたい誤解はといてやめましょ!いっても理解してくれない場合もありますけどね😑
ちなみにわたしも以前期間限定で働いてたときの事務長に面談中に怒鳴られ机を蹴られたので辞職願だしてやめた後に院長に言いつけたらそのあと栄転という名で遠いところに飛ばされてました!すごく大変な職場らしく。その人こっちに愛人がいたんですけどね🙃院長ももしかしたら飛ばしたかったからこれ幸いとおもったのかなぁー!すごく行きたくなさそうに行ったらしいです笑 ざまーみろw

• まる

まる

そんな事あったんですね!
    さぞかし、モヤモヤしたことでしょうね!でもその後スッキリで良かったですね😊
    言われた人、された人は残るし忘れられなくなるものですが、逆に言った人、やった人は忘れるんでしょうけど、やっぱり自分のしたことは違う形に変わって輪を掛けて戻ってくるものですね!皆さんの話を聞いて改めてよくわかりました!
    真実は一つ!私は忠実に守っただけです。何も言われる筋合いは無い事でしたので、今日は退職届を提出しますが、今月末に経営者夫人にだけ話します。
    この何層にもなった誤解という厚い垢を最後に洗い流してきたいと思います!
    来月からは笑ってスッキリ過ごせるようにしたいと思います👍

• 8月2日