※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
ココロ・悩み

ショッピングモールが混んでいてイライラしています。他の楽しみ方もあるのに羨ましく感じます。どう思えばいいでしょうか?

ショッピングモールが混んでいますね、、、
夏休みなのですか??

いつもは平日はガラガラなので
落ち着いて服を見たり、フードコートでゆっくりできるのですが
平日なのに混んでてイライラします!!

ファミリーはせっかく皆揃うなら
遠出したらいいのにぃと思ってしまいます。

現行のアルファードやミニバンなど
車格の高い車をお持ちのファミリーは
家にエアコンがあったり庭でBBQしたり
ショッピングモールにこなくても
お金にも心にもゆとりがあって
他にも楽しみ方があるだろうに。。。

と、どすぐろい感情をもってしまいます。

授かれない人からみたら、かわいい赤ちゃん抱いて
歩いているのだから幸せにみえるだろうし、
本当は新しい車がほしいけれど買えなくて
我慢してサビサビの車に乗っている人からみたら
まぁ、普通の乗用車乗っているんだから
それはそれで羨ましいだろうし、

そう思えればいいのですが、
やはり旦那さんと歩いているのを見ると
羨ましくてしかたないです。。。

そして平日なのにこんなに混むの辛いです。。。

どう思えたらいいですかね??( ˘꒳˘ )

コメント

deleted user

いくらお金あっても毎日遠出したりBBQやったりしませんよ(笑)
ショッピングモールが混むのは仕方ないです💧
嫌なら行かないことですね😅

  • まりり

    まりり

    家にエアコンがなく、室温が30度を超えて
    居られないので、、、
    時期だからしかたないのですね(›´ω`‹ )

    • 8月2日
たんたん

夏休みですね。
しょーがないです(笑)

いくら余裕ある人でも
ショッピングモールくらい行きますし...
みなさん考えてる事は
同じだと思いますよ!
1ヶ月乗り切ればまた落ち着くし~と
私は思ってます(笑)

旦那さんと歩いてるといーなーって
思ったことないです😂
お互い気を使ってあーでもないこーでもないって
言いながら出かけに来たんだろーなー。
一方こっちは旦那仕事だし1人で出かけたい時に
出かけられるし、気を使わなくていいから楽チン(♡)って思ってます😂
ひなたんさんよりどす黒いかもしれないですwww

  • まりり

    まりり

    たしかに顔を合わせたら言い合いになります(笑)
    結局はないものねだりになりますね(›´ω`‹ )
    いたらいたで鬱陶しい!っておもってしまうかもしれないです(笑)

    • 8月2日
deleted user

夏休みですよね…今😣💦

私も同じ事思ってました!いつも空いてるのに…って😭

土日とかこうやってファミリー多いと思う時期とかは極力1人で子供連れてとかは極力行かないようにしてます😣

ママたん

こればかりはしょうがないかなと思うしかないです(笑)
平日なのは大人だけで
子供は夏休みですもん(><)
外も暑くて中で過ごせる子どもも遊べるところを考えたら第一に思い浮かべますよね(><)
混んでるのが嫌なら日曜とかを避けるように夏休み時期避けるしかないかなと思いますよ(><)
いくら余裕があっても毎日毎日遠くも出かけてられませんよ(><)

  • まりり

    まりり

    家にエアコンがあったら引きこもりたいです(;´T`)
    夏休み終わるまでずっとですかね(ᯅ̈ )
    夏休み終わる頃にはエアコンなくても
    家にエアコン居られるようになりますよね(¯﹃¯*)笑

    たしかに、毎日はでかけないですね(笑)

    • 8月2日
ゆー

うちの近所のショッピングモールもすごい人ですー😂
駐車場探すところから始まるので、もういいや…と引き返す日も多々😂

お金持ってる人も、お仕事あるだろうし、そう毎日遠出もできないんじゃないかなーと💦こう暑くては外で遊ばせるのも危険だし、家の中だと子どもも飽きてくるし…で、近場である程度子どもも楽しめて涼しい!となると、やっぱりイオンとかのショッピングモールになるのでしょうね!ご飯も食べれるし!

イライラに対する対処法ではないかもしれませんが…💦
イライラしてしまうなら行かないのが1番だと思うのですが、ショッピングモール以外に、近くにお子さんと楽しめる涼しいところないですかね?😊支援センターとか行ける人が限られてるところだと、比較的空いてるんじゃないでしょうか??💡
うちは、支援センターすごくお世話になってますよ!

  • まりり

    まりり

    帰りにクルマが暑くないように屋根のある立体駐車場に
    停めたいのですがやはり空いていなく、
    いつも店舗入口からとおいところになります(笑)

    支援センターは考えていませんでした!
    しらべてみます!!!‪\(ᯅ̈ )/‬ありがとうございます♡

    • 8月2日
  • ゆー

    ゆー

    支援センター涼しいし、子どもも安心して解き放てるし、お金使わないのでおススメですー😙💕笑
    6ヶ月くらいだと寝返りゴロンの時期ですかね??だったらお子さんも楽しめると思いますよー!

    • 8月2日
  • まりり

    まりり

    寝返りがえりをしはじめて、ベビーベッドに
    ガツガツぶつかっています(笑)
    ありがとうございますm(_ _)m♡

    • 8月2日
じゃが嫁

いい車に乗ってても
ショッピングモールくらい
普通に行きます😂
それに数年後には
きっと自分の子も夏休みには
ショッピングモールで遊んでるし、
人が多いのはしょうがないので
それでも行きたいなら
【無】になるしかないと思います!
イライラしてるひなたんさんも、
他の人からしたら
人混みの中の1人で
イライラ対象になってますよきっと🤣

  • まりり

    まりり

    私の他にも、イライラしている人いますかね(;´T`)
    その人をイライラさせている要因の一部になっているのも私
    と考えれば少し気持ちがラクですね♪
    >>報復という意味で!→こう思うのもどすぐろい(笑)
    なにをされたわけではありませんが(笑)
    ありがとうございますm(_ _)m♡

    • 8月2日
豆大福

世間は猛暑や防犯等(不審者)で、安易に外へ遊びに行っておいで〜
とは言えない時代になりました。
となると、イベントやゲーセンで子どもは楽しみ、涼しく過ごせてついでにご飯や買い物も済ませることができる。家族みんな満足できて、翌日仕事でも体力面で可能なところとなると、ついショッピングモールへ!となります。

辛いのであれば、朝イチに行って昼前には帰宅するのが、ベストかと。8月中はお盆もありますし、避けたほうが無難ですね。

  • まりり

    まりり

    家にエアコンがなく、暑くて居られないです(ᯅ̈ )
    やはりそうですよね。。。(›´ω`‹ )

    • 8月2日
まっこ

夏休みですねぇ。
たまに『なんでこんなに混んでるの?みんな他にいくとこないわけ💢?』と怒ってる人見かけたことありますが…
内心『アンタもな』と思ってしまいました(笑)
自分だって来てんじゃんと。ここあんた専用の施設じゃないじゃん?と。

  • まりり

    まりり

    声に出している人いたんですか!!!(笑)
    それはびっくり(¯﹃¯*)
    辛うじてママリでしか吐き出していないです(笑)

    • 8月2日
みさ

ただの妬みですね。他人と比べても疲れるだけですよ。シングルのためのショッピングモールじゃないし。

  • まりり

    まりり

    そうですよね。。。

    • 8月2日
  • みさ

    みさ

    あーでもフードコートで座る場所なくてギャルとか若い独身は街中のカフェでたべて!って、こっちは騒いでも気を使わない店選び大変なんだから!って思いました(笑)

    • 8月2日
  • まりり

    まりり

    若い独身(笑)
    フードコートはお昼時、席まったくないですよね( ¯꒳¯ )

    仕事していないだろう老夫婦が土日にゆうゆう窓口に
    並ぶのもイライラします(笑)
    いつでもいいんだろうよ。。。医療費申請とか、、、?
    急がんでいいから!!期限そんなカツカツなわけ!!

    • 8月2日