※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

離乳食の勉強方法について教えてください。アプリや本で学ぶことができるでしょうか?

もう少し先の話ですが、離乳食を開始するにあたってみなさんは離乳食の本などを買って勉強しましたか??
また、進め方やレシピなどアプリとかでも勉強できるのでしょうか?
みなさん教えてください😊

コメント

ぽん

市でやってる離乳食教室に行って進め方などプリント貰ってきました!あと本も1冊買いましたよ!!
最初はなにか見るものがないと不安かもです💦

• しおり

しおり

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月2日
mini

1冊ガイドブックにする本を買って、それプラスネットやアプリで調べてました🙂ネットやアプリは結構物によって書いてあることが違うので戸惑います😭例えば白身魚のタラは初期からOKとなっているものもあれば、アレルギーの可能性が高いので初期は避けるべきと書いてあるものもあります。
迷った時にこれに従うと信用できるものをなにか用意した方が私は戸惑わなくて良かったですよ😊💕

• しおり

しおり

やはりみなさん買ってるんですね👀✨
    ありがとうござい😊

• 8月2日
もちもち

本買いました( ^ω^ )
私は紙の方が好きなので。
アプリやネットで満足出来るタイプでしたら情報に差は無いので良いと思いますよ〜。

• しおり

しおり

ありがとうございます!!

• 8月2日
マリ

初めての離乳食という本を購入しました😄でも2.3回しか読んでません💦
ネットやアプリの方が便利かな〜?と思います。《離乳食初期》とか《離乳食 2週目》とかで検索すると、1ヶ月分の離乳食レシピや量の増やし方など判ると思いますよ。
私はステップ離乳食と手作り離乳食というアプリを良く見てます😊

• しおり

しおり

コメントありがとうございます💖
    あぷりとってみます!!

• 8月2日