※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

胎児の成長が遅れており、流産の可能性が心配。次回受診は2週間後。同じ経験の方、いますか?

7w0dで受診し、胎嚢・心拍確認できました。が、胎嚢は11mmで4w4d相当、CRLも2mmで5w相当。先生から小さいしこのまま流産する可能性もあると言われました。
ちなみに、hcg を打って基礎体温もつけていたので排卵日にズレはほぼないと思います。
休みが合わず、予約も埋まってたりで次回の受診は2w後になってしまいます。
不安な日々…同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

ペンペン

大きさまで覚えてませんが私も胎嚢が小さく先生から心配と言われました。私は体外だったので週数のズレもありません。確かに赤ちゃんに対して胎嚢が小さく窮屈な感じでした。何回かは指摘されましたが、そのうち言われなくなりました。元気に出産しました。

• あんず

あんず

回答ありがとうございます!
    無事に出産されたんですね♡おめでとうございます!
    2人目なので大した心配もすることなくいました。ペンペンさんのお子さんのように元気に育ってくれることを願うばかりです

• 8月2日