※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
サプリ・健康

低血圧の方いますか?低血圧が原因かわかりませんが、朝起きれない(下の…

低血圧の方いますか??

低血圧が原因かわかりませんが、朝起きれない(下の子が泣くので夜中2回起きてるのもある)朝起きてもエンジンかかるまで時間がかかる。立ちくらみ。動悸。胸が締め付けられる痛みがします。

皆さんは何か症状ありますか??
ちなみに今日測ったら上が88、下が59でした🤔

コメント

ママ

私もそのくらいで、酷いときはもっと低いです。
起きあがるときはゆっくりを心がけてますが、気合いで動いてます。

あやみ

わたし会社員時代は80/35が通常で、健康診断ひっかかってましたが
生活習慣気をつけたら85/55まで上がりました😊

低かったときはぴぴママさんの症状ぜんぶ当てはまりました!
発作?みたいな感じで心臓がぎゅーっと痛くなったり、
突然ドクドクドクドク…ってすごい勢いで心臓が脈うったり。
今はそういうの全然ありません✨
朝起きれないとか立ちくらみとかは、疲れてるしなー寝不足だしなーで終わりなんで、何が原因かよく分かりません😅💦

mini

私も同じくらいです😊
朝は本当に苦手です。起きられないので旦那に起こしてもらうのですが、起こしてもらってるくせに毎日不機嫌。
旦那も「怒るから起こすの嫌だ!」と言ってます😂
「早く寝ればいいじゃん」ってよく言われますが、何時に寝ようが変わりません。
立ちくらみや動悸もしょっちゅう。
朝は本当にキライです😂

えみみ

血圧低いです〜上が80をきったりします。
勘違いされていることが多いですけど、血圧低い=朝起きれないとかじゃないですよ〜(わたし血圧低いから朝弱くて…ってことじゃないです

ぴぴママさんは起立性低血圧とかですかね?朝、寝ている状態からすぐ起き上がったりすると、血圧の変動に身体がついていけずにフラつきやめまいなどを起こします。対応としては、一気に起き上がらずに徐々に身体を起こして行くことです〜