※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あふろ
お出かけ

北九州市・黒崎駅前のこどもの館に行ったことある方、感想を教えてくだ…

北九州市・黒崎駅前のこどもの館に行ったことある方、感想を教えてください❤️

住まいは直方市なんですけど、入場券を買えば市外でも大丈夫なんでしょうか?😣
キッズハウス、ボールプールなどコーナーごとに入場券が必要そうでしたが、行ったことある方はどんな券を買いましたか?コーナー共通券の方がいいのでしょうか?

1歳3ヶ月で、歩き回りますが、まだまだ転びまくりです!
このくらいの歳でも遊べるものありそうですか?

たくさん質問してしまいましたが、どれかひとつでも、行った感想だけでも、回答いただけると嬉しいです!よろしくお願いします😊✨

コメント

どなたでも遊べると思いますよ(^^)
行った時はフリーパス買いました。
多分今夏休みで人数多かったりしたら時間区切って入れ替え制の時もあるかと思います。
小倉まで足を伸ばせば[元気の森]も室内で遊べますよ!

• あふろ

あふろ

回答ありがとうございます!
    夏休みですもんね、人の多さは覚悟して行きたいと思います😊👍

• 8月1日
ママ

うちは8ヶ月から行ってます☺️
ボールプールは時間制なので、たくさん遊びたいならフリーパスの方がいいです💕
ボールプールは小さい子用と大きい子用で分かれているので安心して遊べますよ☺️

• あふろ

あふろ

ボールプール、分かれているのありがたいですね✨大きい子を注意するのも違うし、うちの子を守り続けるのもしんどいし、別々なの最高です😍

• 8月1日
もちもち山

どのコーナーも入場券買えばどなたでも利用可能ですよ!
確かキッズハウスの入場券を買えばボールプールも利用可能だった気がします。
歩き回れるならキッズハウスも十分遊べますよ!
ボールプールは土日だと大きいお子さんが多いのでちょっと危ないかもしれません。
行くなら平日がおすすめです(^_^)b

• あふろ

あふろ

なるほど、そこは兼用できるんですね✨ラッキーです!
    平日ねらって行ってきます💡

• 8月1日
🧸💕

まだ1歳3ヶ月ならキッズハウスのチケットを買うのがいいと思います。
確か一歳過ぎてる子供が50円?100円?で大人が200円?ぐらいだったと思います。曖昧ですみません。
このチケットを買うとキッズハウスは時間無制限で遊び放題です。
あと、大きなボールハウスに30分だけ入れます。
時間は係の人が計ってくれてるので時間になったら子供の下の名前をマイクで呼んでくれます🎤
キッズハウスは再入場はできないのでお昼ご飯などは食べてから行くか持ち込みOKなので持参して持って行くかですね😄
中で飲み物は買えますし、トイレや授乳室やオムツ交換台などあります。
一日中遊べるのでおススメです。
ただし唯一デメリットがあるとしたら駐車場代がかかります。
多少の割引はありますが600円?800円?だったかな?結構お高めです😂
まあでも、入場券が安いので有りですけどね❤️

• あふろ

あふろ

たくさん情報いただけて、助かります✨
    1日中遊ばせたいけど、お昼寝があるのできっと厳しいだろうな~と😣
    いる間は私も全力で遊んで来ようと思います❤️

• 8月2日
みいかんママ

キッズハウスの入場券で30分ボールプールで遊べます。私が一緒に行ったのは夏休み前の平日、朝一番だったのでボールプールは2〜3人でした。

キッズハウスはいろんなおもちゃがあるので楽しめると思います。中に飲み物の自販機もあり、ゴハンを食べるスペースもありました。

夏休みに入り、母が連れてった時はかなり多かったみたいです。今は段ボールで作った遊具があるみたいですが、人が多かったのとうちの子が遊べる感じではなかったという母は言ってました。

• あふろ

あふろ

やはり夏休みだとこどもだけでなく保護者の人数も増えますよね~💧
    両親で来たり、じじばばも来てくれたり…人混みは覚悟して行きます😣👍

• 8月2日
ママ子

先日初めて行ってみました!
平日のお昼前に到着して、
団体3組と、一般利用者で館内結構な人でした💦💦

システムがよく分かっておらず、とりあえず大人500円子ども300円のフリーパスを購入してみましたが、
キッズハウスとボールプールでしか遊ばなかったのでキッズハウス分だけの料金払えば良かったなーとプチ後悔しました😂

ボールプールも未就学児と小学生以上用のプールに分けてはありますが、
夏休みということもあり、結構ルール分からずにはちゃめちゃしてる大きい子も居たりして、おっと危ないといった場面が何回かありましたね😂(笑)
30分の入れ替え制でしたが、15分くらいで退散しました💦
私の行ったタイミングが悪かったなと思います😂💦

キッズハウスはまったりと、チビッ子のペースで遊べる場所だったので、親子でのんびり過ごしました🙌🎵
座敷で昼ご飯を食べるスペースもあり良かったですよ😆💕

北区のこどものもりは、キッズハウスの巨大版?といった感じで、木製遊具が多く、室内綺麗で私はよく行きます✨今は室内でも水遊びができるみたいです!

• あふろ

あふろ

同じくらいの年齢ですね、きっとフリーパスうちも必要なさそうです✨
    こどものもり、情報ありがとうございます!
    ちょっと調べてみます😊

• 8月2日