※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

産後2日で乳首が痛くて、乳頭保護器を使おうと思っています。使用した方の感想や、母乳の出に影響があるか心配です。

産後2日ですが乳首がちぎれそうで
吸われるたびに激痛です。

産院から馬油を貰い塗ってますが
当たり前にすぐには良くなりません(笑)

乳頭保護器を買おうと思ってるんですが
乳首が痛くて使ってた方どうでしたか?

また乳頭保護器使ってたら母乳の出が悪くなるとか
ありますか(._.)??

コメント

たらたん

私も最初はバーユ塗ってました!
保護器気になって購入して使ってますが、使わないよりは痛みが和らぎました!!
乳首も裂けてたのですが、保護器を使っててからは治ってきました😀

でも人によると思いますが😀!!

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんばんは☆

ご出産、おめでとうございます♡
そしてお疲れ様でした♡

最初は痛いですよね。。
浅飲みでうまく口にも入らないし。。
産院で、保護器ありますか?って聞いてみてはどうですか??

私も先月の11日に出産したのですが、やはり浅く吸われ痛かったので、保護器ありますかー?って聞いたところ、カネソンのソフトタイプの物を貸してくれました♪
赤ちゃんの吸う力とおっぱいの出る量が整ってくれば痛みも落ち着くと思いますので段々と使わなくなると思いますし、退院後に西松屋などで保護器の種類見てみるのも良いと思います😊
ちなみに私は母乳の出が特に悪くなったとは思いませんが、助産師さんによってあまり使わなくていいよ!などと言われたりしますので参考までにどうぞ😓

な

私は乳首が短くて上の子が上手く吸えなかったのもあり、5.6ヶ月頃まで保護器使ってあげてました!

母乳の出は変わらずピューピューでしたし、乳首切れて痛い時も大活躍でした!

ただ、自宅でも出先でも授乳の都度消毒したり洗うのが面倒でした😅

みあさ

出産おめでとうございます!!

あたしも痛くて痛くて、ピュアレーンを産院で買って塗って過ごしてました😭
退院してから1人目の時に買った保護器を出してきて、本当に痛いときに使ってました!
1日片方のおっぱいにだけ付けてあげたら随分良くなり、それから痛くなりそうなときに時々使ってました!
3週間目からは痛くなくなったので
使わなくなりました‼️
母乳の出が悪くなるとかは分からなかったです。
まだしばらくは痛いと思いますが
慣れてくるまで頑張ってください!

ゆありとmama

出が悪くなるからダメ!と言われ買わせてもらえませんでした…(笑)
耐えるのみ!と言われたので、馬油やワセリン塗ってラップで密閉して治りを早めて!!とやるしかありませんでした!
本当、出血するしあの痛みは何度経験しても嫌です😭
お疲れ様です。
でも乳首慣れちゃえばいいんです!

hana

乳首痛くて使おうとしましたが、息子は保護器では上手く吸えなかったです(>_<)
ピュアレーン塗ってラップでパックするのが傷にはききました!

sonrisa

出産おめでとうございます🎊
私も凄い痛くて、切れちゃいました…。産後の疲れもあるのにまた別の痛みがあるなんて❗️ってびっくりしました💦
授乳する前にマッサージしてあげてたけど裂けて、痛くて2週間位メデラを使ってました。
私は頭をそっと支え過ぎてて浅吸いになってた為でした…
母乳は上手に直母出来るようになったら、また赤ちゃんにどんどん吸ってもらえば全然大丈夫ですよ😀
病院にいる内に助産師さんとかにどんどん聞いて赤ちゃんとお母さんのベスポジ見つけてくださいね〜(p`・Д・´q)