※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

本日5週0日になります。顕微受精で胚盤胞移植後です。4週0日の判定日、…

本日5週0日になります。顕微受精で胚盤胞移植後です。4週0日の判定日、尿中HCGは49しかありませんでした。これは絶対化学流産した!と思ったまま本日の判定日。
胎嚢と思われるものが見えました!大きさは4.4ミリ。小さいです。尿中HCGは1389まで伸びてくれました。正直とても嬉しかったのですが先生から一言。子宮外妊娠の可能性を捨てきれないと。HCGがこの時期は1500以上あること、胎嚢の大きさも5ミリ以上なので小さいことから胎嚢のようなものはあるけど子宮外妊娠による出血の可能性もあるとのことでした。
喜んでいたのもつかの間。不安で検索しまくってます。
私としては49で本来100超えてて欲しい数値が半分以下だったのに急成長してくれたので少しの遅れは仕方ないのかな、と思ってたのですが先生は違うようです。
5週0日で胎嚢小さかった方、HCG1500以下だった方いますか?

コメント