※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重増加が少なかったので、母子巡回健康相談で身体測定や育児相談ができる日があることを知りました。明日の暑い時間帯に行くか悩んでいます。

もうすぐ二ヶ月の男の子がいます👶✨
1ヶ月検診で体重増加が少なめだったので(1日25g)、助産師さんに「1ヶ月に一回は体重測って、グラフをつけて確認してみてね」と言われていました💦

ベビースケールを持っていなくて、近くに置いてある施設もないのでどうしようかと思っていたら、区の母子巡回健康相談というものがあり、公民館で身体測定や育児相談が出来る日があると知りました!

明日がその日で行きたいのですが、この暑さなのでどうしようか迷ってます😭時間は午後1:30から2:00までの間で、よりによって暑い時間帯…💦
ちなみに家からは最寄り駅まで徒歩5分、電車で4分、着いた駅からまた徒歩5分かかります💦

皆さんだったら行きますか❓

コメント

ぺんこ

私なら控えます😣
体重計はありますか?

授乳前に赤ちゃんだっこしながら体重計にのって、体重を記憶して
授乳後また赤ちゃんだっこしながら体重計にのってください!
授乳前と授乳後の体重プラス分が
赤ちゃんの授乳量になりますよ!

• あお

あお

やっぱり暑過ぎてちょっと心配ですよね😭💦

体重計での測り方は知っていたのですが、家にあるのが簡易的な体重計なので、細かく測ってもらえるところに行きたいなと思っていたのですが…💦

体重計使って大体の体重だけは見るようにしたいと思います😣

• 8月1日

無理していかなくていいと思います😱
というかやめておいた方が
赤ちゃんの為かなと!
ざっくりになりますが
体重計で十分だと思います😊

• あお

あお

そうですね💦熱中症とかになってしまったら大変ですよね😭

体重計で大体の体重は見るようにして、今回は行くのはやめておこうかと思います…💦

• 8月1日
★JilLE★

さすがにこの季節、短時間でも出歩くの億劫になりますし、熱中症も心配ですよね💦

ベビースケール、レンタルやメルカリなどフリマサイトで中古購入するのもいいんじゃないでしょうか?

• あお

あお

そうですよね😭

授乳量とかはあまり気にしてなかったので、ベビースケールの必要性をそこまで感じられず…😅💦
    どこか置いてある所で測れたらいいかなくらいに思ってました😅

やっぱり家にあった方がいいですかね❓🤔

• 8月1日