※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち⭐︎
妊娠・出産

帝王切開についての経験者の方、手術前の気持ちや心構え、術後の状況など教えてください。逆子での帝王切開に不安があります。

帝王切開について教えてください!
もうすぐ妊娠後期に入ります。先日の健診で逆子だと言われました。
この時期なのでまだ戻る可能性はあると言ってましたが、これまでの上2人の出産では自然分娩なのでこなまま帝王切開となるとと少しビビってしまいます。
帝王切開について色々調べてみると、やはり手術なので傷口の痛さや動作の大変さがきになります。
帝王切開経験者のかた、手術前のお気持ちや心構え、術後どうだったか等教えてください!!

コメント

はい

術後、硬膜下麻酔を留置してくれればかなり痛みは楽です!聞いておいた方がいいかもしれません。
術前はかなり怖いですが、麻酔が終わり、始まればすぐ出て来ます。

元気な赤ちゃんが生まれますように!
逆子がなおりますように!

みぃ

帝王切開から2日目の初産婦です。
予定帝王切開だったため、気楽な気持ちで臨みました(笑)
手術自体痛みはなく、術後2日目ですがもう歩けてますよ😊
後陣痛と傷跡の痛みがダブルパンチできましたが、痛み止めと座薬で乗り切れました🙆‍♀️
ドキドキだと思いますが頑張って下さい!

夜食のホヤ(略して肉子)

私も逆子で帝王切開しました!
私も事前に調べすぎて恐怖におののいていました😱
私が1番恐怖だったのは、麻酔です💦そもそも注射が大嫌いなのでそれよりも長い針で、したことない場所への注射!麻酔のための麻酔はありましたが、時間が近くなればなるほど恐怖で、麻酔終わるまで看護師さんに手握っててもらいました😂ギュー!っと握ったので看護師さん指痛かったと思います😅
やってみれば、想像よりは痛くなかったし、麻酔さえ終わればあっという間に我が子との対面で感動でした❣️

術後も、背中に麻酔のチューブが入っていたので痛みはほとんどなく、1日だけ寝返りできないほど痛かったです😭ベッドの柵に頼り切って寝返り、起き上がりしてました。。退院する頃にはなんともなく、日常生活できました❗️

他に何かあれば質問してください🌟

ママリ

緊急帝王切開で出産したので、心構えも何も出来ずに出産しましたが、手術中麻酔が切れかかり、激痛でした。出血も多く、ショック状態になりました。出産当日は痛み止めが入っているにもかかわらず、身動きが出来ない程痛かったです。
次の日から歩行して良いとの事でしたが、部屋のトイレに行くのも一苦労。まず起き上がるのが大変でした。
その後徐々に痛みは無くなり、3日くらいで普通に歩ける様になりましたが、出産して3週間。いまだに痛み止めが欠かせません。生理痛の重い感じが続いてます。
痛みは人それぞれだと思いますが、私はとっても痛かったです!

*こちゃん*

昨日帝王切開で出産しました👶!
1人目自然分娩、2人目は逆子で予定帝王切開でした!
予定なのである程度気持ちに余裕は持てましたが
やっぱり術前は怖かったです😂
手術中は全く痛くなく、先生とかも気を使ってか?明るく話したりしながらやってました💦
私としてはそんな笑いながらせんともっと真剣にしてくれよと思いましたが😂(笑)
術後は1時間くらいしてから後陣痛がまずきました💦
早速座薬をいれてもらって、夜中にロキソニン飲みました!
次の日(今日)はどっちかというと傷跡が痛い感じです😢
私のところは当日はナースステーション横で寝て
朝起きて2階の個室に移動だったので、
移動前にロキソニン飲んで、またお昼にも貰って飲みました!
痛かったら我慢せずに痛み止め貰うのがいいと思います!
今日からトイレを自分で行くんですが
ゆーっくり腰を曲げてしか歩けません😭
明日から同室なのでどうしようかと思ってます😂(笑)
歩いた方がいいそうなので部屋の中を
ぐるぐるゆっくりまわってますが、
内心ゆっくりベッドで休んでる方がいいのでは?と思ってます(笑)