※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイビーブルー
ココロ・悩み

別居中の元夫が嫌がらせを繰り返し、調停中です。息子を連れ去られたり、職場に問題を起こされたりしています。身の危険を感じており、面会や親権を望んでいません。証拠がないと面会拒否が難しいか心配です。

こわいです。別居して一年以上です。
今離婚調停中でもうすぐ審判が降ります。
離婚理由は性格の不一致、モラハラ、DVです。
もうすぐ3歳になる息子がいるのですが向こうは親権を主張しています。
別居中、一週間前に息子と面会させたにも関わらず連絡もなくタバコを吸いながら保育園の前で待ち伏せし威嚇しながら息子を無理やり連れ去ったり、息子のおもちゃや私の服を私の職場の前に不法投棄したり、職場まで来て私の悪口を言ったり同僚や事務所に電話をかけまくったりなどの嫌がらせがありました。殴られ警察に行ったこともありますが、向こうは調停で嘘の証言や言い訳をしてきてます。上記のことやほかにもLINEのスクショなど証拠はあります。お互い弁護士をつけての調停ですが、私は身の危険があるため弁護士さんのみ出席していただいてます。面会させたくないし親権もわたしたくないです。モラハラで口がうまく、20歳以上年上の元ヤクザの旦那なので正直かなりビビってます。
しっかりとしたあざの写真などがなければやはり面会拒否は厳しいのでしょうか?
心配で心配で。

コメント

はじめてのママリ

DV歴ある人に親権はまずいかないでしょう。 弁護士さんがついてます。
写真は もちろんしっかりしたものがあれば証拠としていいですが...
怖いですよね.. でも保育園から息子さん連れ出したりとか そうゆうことは犯罪感 あるし(´・ω・`;)

• ネイビーブルー

ネイビーブルー

コメントありがとうございます!
    保育園も替わって、今雲隠れしてる状態です。
    面会も拒否できるかわからなくてとても不安です。

• 8月2日
ぴちょん

辛いですね。そういう人は、口が達者なんですよね。上手く言いくるめられてしまう。口ではかなわないけど、十分に証拠はあります。事実職場に迷惑かけてるんだし、職場の人も知ってるんだから…殴られたときのアザなど証拠があればもちろん写メを残した方がいいですが、お母さんの証言は絶対です。親権は取れるはずです。
私も元旦那(性格の不一致、DV)から別れるのに、本当に苦労しました。親権はもちろん向こうも取られたくないし、別居なんてさせてもらえなかったから、計画を練りに練って、少しずつ準備をして、夜逃げしました。
相手に絶対わからない場所に、子供2人いますが、幼稚園も小学校も変えて。
事前に役所と警察には話をしましたし、住民票の閲覧制限もかけました。警察は捜索願の受理をしないように申し出ました。
引っ越し後は生活保護を受けて、働きながら、落ち着いた頃に離婚調停を申し立て、離婚成立することができました。
私は今は平和な生活を送ってますが、時々元旦那の悪夢を見ますm(._.)m
本当に辛いですが、いつか必ず安心できるときはやってきます。応援してます。女を殴る男は最低です。

• ネイビーブルー

ネイビーブルー

コメントありがとうございます!
    そうなんです、調停で明らかな嘘をついているみたいです。
    自分より弱い立場の人間を殴るなんて最低だし、息子の前でしてくるのでほんとにやめてほしいです。
    大変な思いされたんですね。けどDVモラハラ男から逃げるのは大変と聞きます。今私は住民票は実家で住んでるところは違うのですが、書類ももらってるので近々区役所に調べられないように申請しようと思います。
    モラハラの後遺症は辛いですね。私も夢に出てきてうなされます。ですが別居してから体重も増え健康になりました笑

• 8月2日
  • ぴちょん

ぴちょん

もう雲隠れされてるのですね(^ ^)少し安心しました。
    子供の前でお母さんを殴るのは立派な虐待ですから、確実に向こうは不利ですよ。息子さんの心に深い傷が残ります。ご実家には危害がいかないか、少し心配ですが…
    そうそう、再婚して、赤ちゃんが産まれたこともありますが私も辛かった頃から10キロも体重増えました!笑

• 8月2日
  • ネイビーブルー

ネイビーブルー

保育園も替えて、完全に雲隠れしてます!ですが、職場と実家の場所は知られてるので、調停が終わればまた嫌がらせされそうですが....
    再婚されたんですね!今の旦那様は優しい方ですか??
    幸せそうで何よりです。わたしも、機会があれば旦那とは真逆で息子第1に考えてくれるいい人がいればいいなとは思ってます。もうDV男は懲り懲りですね笑

• 8月2日
  • ぴちょん

ぴちょん

職場は変わってないのかぁ∑(゚Д゚)それはまた不安がありますね…私は仕事も変えて、一からでした。。でも簡単に仕事は変えられないですよね。。ストーカーにならないか、少し心配です。友達とも離れてしまったし、なにもかも一からスタートでしたが、何とかなるものでした(o^^o)
    今は前の旦那とは真逆です。連れ子のこともとても可愛がってくれて、叱るときは叱ってくれて、本当の父親のようです。手をあげたりなんて絶対しません。反抗期の息子にはたまーにいきますが。笑
    今回のことで懲りて男を見る目が出来たから、同じ失敗はしないと思いますよ(o^^o)
    とにかく今は離婚成立できたとしても、身の安全が第一ですね。。

• 8月2日
  • ネイビーブルー

ネイビーブルー

男は真面目で優しい人がいい。旦那とは真逆で素敵な人がいればいいなぁ。
    ぴちょんさんは、これからも幸せな家庭を築いてくださいね♡
    羨ましいです。お子様も幸せでしょうね。
    職場の人には、別居中調停前旦那から事務所に電話がかかってきたり上の人間に私の悪口を言いにわざわざ来たりしてて、旦那のことは私から話してるので、次来たら警察に通報するよう話してます。
    キレたら何するかわからない人なので、ほんとうに怖いです。
    面会がOKになったら息子が大きくなった頃に住所や学校の場所をさぐり、来られたりしたらどうしようとか考えてます。どうかいい方向にいきますように。今はただ弁護士さんを信じるだけです。

• 8月4日
田舎のナス

お母さんによっぽどの原因がない限りは専業主婦でも親権は母親に行く事が多いみたいです。
スクショなどの証拠や会社に実害があり、その証言が会社の方から取れるならまず大丈夫だと思います!
警察にも駆け込んでるなら記録あるだろうし。
保育園は変えた方が良さそうですね(´;ω;`)

• ネイビーブルー

ネイビーブルー

コメントありがとうございます。
    保育園も替わって引越しもしいま雲隠れしてる状態です。警察にも何度も相談行ってるので記録にもあるはずです。接近禁止命令がおりないとのがとても辛いです。6ヶ月以内の確実なあざの証拠がなければきびしいみたいで。

• 8月2日