※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぴぃ
妊活

初めての人工授精で抗生物質内服迷っています。内服が必要かどうか、病院に相談してみてください。

人工授精についての質問です!
経験のある方、アドバイス頂けると嬉しいです😊
明日、初めて人工授精をします。
病院で当日の流れについての説明書を渡されました。その用紙に、人工授精後に抗生物質の内服をすると書いてありました。その薬の副作用として下痢、カンジダ膣炎、薬疹が生じる可能性があると書いてありました。
それを聞いて迷っています💦
内服を希望しない場合は言えばいいらしいのですが、人工授精後は抗生物質を内服した方がいいのでしょうか?💡

コメント

ママリ

今まで5回人工授精の経験がありますが、内服はしたことありません😌
病院から言われたこともないです!

人工授精後に排卵誘発剤の注射は打ったことありますが。

  • ちえぴぃ

    ちえぴぃ

    そうなんですね!
    やっぱり病院によって違うんですね💦

    • 8月1日
トム*

私が通っていた病院では抗生物質出されました。
確か少なからず膣を傷つけている可能性があるからだったと思いますヽ(´o`;私は普通に飲んでしまいましたがもし不安なら相談してみてもいいと思います✨

  • ちえぴぃ

    ちえぴぃ

    そうなんですね!
    用紙に書いてあると気になってしまって💦
    初めてで不安もあるので、先生に相談してみます🙂

    • 8月1日
  • トム*

    トム*

    グッドアンサーありがとうございます😊
    どんなお薬も副作用はあるのであとはどのくらいの確率で起きるのか、何のために飲むのかを聞いて判断するのが1番かなと思います!
    人工授精頑張ってください✨

    • 8月1日
mi

こんにちは。
私は抗生物質の服用などはありませんでした。特に問題はなかったです。
先生によって方針が違うのかもしれないですね。

  • ちえぴぃ

    ちえぴぃ

    そうなんですね!
    やはり先生によって方針が違うんですね💦
    色々不安もあるので聞いてみます😣

    • 8月1日
あおい

私も人工受精してますが、内服はしたことありません。今までは人工受精後に誘発剤しかしたことないので分かりますが。

  • ちえぴぃ

    ちえぴぃ

    人工授精後の誘発剤って注射ですか?
    やっぱり病院によって違うんですかね💦

    • 8月1日
  • あおい

    あおい

    そうです、注射💉です😥毎回痛くて我慢してます😣

    • 8月1日
  • ちえぴぃ

    ちえぴぃ

    そうなんですね😭
    痛い注射…苦手です💦
    でも赤ちゃん授かれるように頑張ります✨

    • 8月1日
  • あおい

    あおい

    そうですよね😓💦私も苦手です。赤ちゃん👶授かるためにお互い頑張りましょう✨

    • 8月1日
k

私は毎回抗生剤飲んでいます。

  • ちえぴぃ

    ちえぴぃ

    そうなんですね!
    副作用とか大丈夫ですか?💡

    • 8月1日
  • k

    k

    私は副作用はなかったです。
    抗生剤は感染者予防のためだったと思います。副作用より感染症の方が心配かな。相談して見てください。

    • 8月1日
  • ちえぴぃ

    ちえぴぃ

    確かに感染症の方が怖いですね💦
    明日、先生に相談してみます!
    ありがとうございます🙂

    • 8月1日