※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
ココロ・悩み

友人がコーヒーとワッフルを持ってきてくれた女性が、おもてなしできず反省しています。友人たちとの付き合いを大切にしたいと思っています。

どなたか慰めて下さい...😭笑
カテ違いだったらすみません🙇💦

昨日、中学時代からの同級生が息子に会いに来てくれました。6人で来てくれました。
地元から離れたところで働いているので、帰省したら会い行くねと言ってくれていて、それが昨日でした。

その内の中の1人が仕事の都合上来れるのが20時すぎになるということだったので
リズムを作るために息子を21時半には寝室に連れていくことにしてるからそれまでだったら大丈夫だよと伝えたら快くOKしてくれ、滞在時間は1時間ないくらいでしたがお祝いと、帰省中の友人が人数分のコーヒーとワッフルを買ってきてくれました。

私も久しぶりに会ったので会った瞬間から興奮してみんな話が止まらず、コーヒーとワッフルを受け取った時に、明日の朝にでも食べてね!と言葉を添えて渡してくれたので、ありがとう〜!気使わせてごめんね😢💦と受け取ってすぐに中身を確認せずにテーブルの上に置きました。

自分が用意してたお菓子は皿に出してテーブルに置いて食べてねと伝えましたが、持ってきてくれたものがまさかきっちり人数分だとは思わずにみんなが帰ってから確認したらまさかの人数分😭
気が利かなかったのと申し訳なさで急いで持ってきてくれた友人にLINEをし、気が利かなくて本当にごめんと謝りましたが、本人は気にしないで!!旦那さんと食べてね!逆に遅い時間にごめんね、と返事が来ました。

なかなか自宅に友人がくることもなく、おもてなしに慣れておらずグラスやコースター等も全然揃っておらず...
もしご飯食べてない人がいたら無難なカレーでもと思い作っていましたがタイミングを逃し勧めることも出来ず...
現に1人はご飯食べてなかったらしく...😭

本当に何もおもてなしできず、ただいっぱいお菓子と飲み物とプレゼントを貰った奴になってしまいました😢💦

今後も付き合いを続けていきたい友人達なので、いい大人なのにしっかりと対応出来なかったことを本当に反省してます💔

もし皆さんがコーヒーとワッフルを持ってきてくれた友人だったとしたら、やはり今回の私の対応を気にしますよね?😢

コメント

まるママ

あたしなら気にしません!
せっかく人数分なのに~って気にするくらいなら、みんなの分あるし開けるで~って持ってきたのに自らオープンして配ります👌笑

たぶん、あいさんがみなさんに出されたとき用に、念のため人数分にされたのではないでしょうか?

お友達にお子さんがいらっしゃるのかはわかりませんが、子どもがいるとバタバタなんやなーくらいの感じ方かと思います。
それより、そんなにお友達のことを深く考えられてるあいさんが気遣いの出来る方だなーと思いました!

• ぴろどん

ぴろどん

コメントありがとうございます🌟

そうですかね😢
    LINEでは気にしてない感じでしたが...💦
    友人に子供はいないのですが、息子は比較的ご機嫌でバウンサーに乗っていたので、バタバタでもなかったので私の気の利かなさに本当に反省です💔
    まるママさんの優しいお言葉に救われました😢💓ありがとうございます(T_T)

• 8月1日

みんなで食べたいなと思って買ってきたものなら、渡すときみんなでたべよーって私なら言います!
明日の朝にでもっていうのは勘違いしてもおかしくないと思います💦
そして集まる時間が微妙なら事前にごはんどうする?と確認しておきますね(o´_`o)でも、子どもが生まれたばかりの友達の家に行くのに、ただでさえ忙しいだろうからご飯までご馳走になろうとは私だったら考えません🤔
私も仲良しの6人組がいるので、被せて考えちゃいましたが、ちょっと気が利かなかったくらいでどうこうなる関係じゃないと思っているので、大丈夫だと思います🙆‍♀️
謝罪の連絡もされてるみたいですし、全然問題ないと思います😊

• ぴろどん

ぴろどん

紙袋に入っていたので外からも見えず完全に勘違いしてしまいました💦
    特にみんなで食べようとか飲もうとかもなかったのでテーブルに置きっぱなしでした😥
    遠くに住んでるしなかなか会えないし、今回も短い帰省の中時間を作ってくれたので、だからこそ最大限のおもてなしを出来なかった自分に反省でした😢💦
    コメントありがとうございました🌟

• 8月1日
とらまま

明日の朝にでも食べてね!と言って渡してくれてるので友人は気にしてないと思いますよー❗️

私は手土産を持って行く時に、もしも相手のお家に何もお菓子など無かったらみんなで食べれるような量にして持って行くので友人もそのつもりだったのではないでしょうか😊

万が一、じゃ頂いたコレ食べようかってなって、これじゃ分けれないわって
なったら申し訳ないので😅

• ぴろどん

ぴろどん

なるほどですね...!!
    私自身も友人のお家等にお邪魔した経験がほとんどなく、手土産を持っていく時は私たちが帰ったあとに家族みんなでどうぞというスタンスばかりなので
    今回のは本当に申し訳ないことをしたのと気の利かなさに猛反省でした😢💦
    コメントありがとうございました🙇🌟

• 8月1日
あめり

よくあることですよ^ - ^

• ぴろどん

ぴろどん

そうですかね?😢
    安心しましたありがとうございます😭🌟

• 8月1日
さき

大丈夫大丈夫!
気にしてないと思いますよ😊
夜中まで〜ってならないってわかってる事だから夕飯後ででいいやーって思うこともありますし!
子供いたら他のことまで気が回らないですよ😅
気になるならみんなにもメールしとけばいいと思います✨
おもてなし出来なくてごめんねー💦
今度はちゃんと用意しとくから時間ある時にまた遊びに来てねー♥️って言っておけば大丈夫です(*`・ω・)ゞ
お友達も仮に腹減ったならコンビニ行ってくる〜って出かけてもいいですしね😁

• ぴろどん

ぴろどん

その友人だけでなく、他の子にも帰ってすぐお礼のLINEは送ったのですが
    おもてなし出来ずごめんねは言えてないです😢💦
    返事返ってきた子には改めてまた謝罪含めて返事しようと思います😭
    コメントありがとうございました🙇🌟

• 8月1日
つぴこ

別に何も思いませんけどね(笑)

赤ちゃんいるし、そんな大勢で自宅にお邪魔するんだから、お友だちも気にしてない思いますよ😆

しかも、ちゃんとラインまでしているので問題ないと思います😄

大家族でもないのにそんなにグラスやコースター普通ありません😉

• ぴろどん

ぴろどん

とても安心しました😢💓
    今回の件でおもてなし用のグラスやコースターを揃えた方がいいのかな!?
    と考えましたが、何セットくらい用意すれば十分なんだろう?🤔
    とまた分からなくなりました💦笑
    コメントありがとうございました🌟

• 8月1日
  • つぴこ

つぴこ

うちは3人家族で、よく友達が同時に2人ぐらい遊びに来るのですが、最大来客用で4セットあります😉

アパート狭いので、来客は3人が限界ですが(笑)

• 8月1日
3200g

気にしません!
準備していたお菓子出されたんですよね?
生後2ヶ月のお子さんいるのに頑張ってると思いますよ!

お友達にお子さんできたら、しっかりお返しすれば良いのかと?

優しい方なんだと、文面読んで思いました。私にも似たような友達います❤️その子も、いつもあれやこれやと気にしてます。きっと、お友達も理解してくれていると思います!
ずっと仲良くいて下さいね。お友達は今後も大切になりますよ!

• ぴろどん

ぴろどん

なんと嬉しいお言葉を...😭
    本当にありがとうございます🙇💓
    とても救われたし嬉しいし
    ようやく心のザワザワが取れてきました😢!
    大切にしたいと思います!ありがとうございました😢💓

• 8月1日
ろんりんるー

すしっかりした方ですね。
来てくれたお友達に対しての感謝を文面からすごく感じます☺️
カレーまで用意してくれてるなんて。

お友達はその場で食べようと思って人数分買ったけど、愛さんが用意してくれてるお菓子を見て明日の朝食べてねって言ったのかも。
せっかく用意してくれてれのに自分が持って来たもの食べるの悪いなーと思ったのかもしれないですね。
ラインの返信が遅い時間にごめんねって言えるお友達もすてきだし、いい友人関係で羨ましいです💕
読んでてこっちまでホッコリしましたー。
つぎはゆっくりあえたらいいですね☺️

ママリ

私も気にされなくて大丈夫だと思いました!
やっちゃったー😱って時ありますよね😢
謝られているみたいですし本人は気にしてないと思います😊