※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru
妊娠・出産

妊娠6w3dの検診で胎嚢確認。出血はポリープが原因か。先生は気にしなくていいと言うが、出血不安で茶色の血出てる。流産の兆候心配。

妊娠6w3dの2回目の検診で
胎嚢が確認できました💓

1週間ほど出血や茶おりが続いてたので
本当に涙が出そうなくらい嬉しかったです(;_;)
出血の原因は、小さなポリープ?が出来ているからみたいなのですが経験された方いますか(´・_・`)?

先生は、
小さいポリープから出血してたんだね〜、
気にしなくていいよ〜
と言っていましたが気にしないことは
わたしにはできなくて😢(笑)

相変わらず出血まではいきませんが
茶色の血らしきものは毎日出てますし、
流産の兆候があっても気づけないんじゃないかと不安で、、。

コメント

723kan

こんばんはヽ(^0^)ノ

胎嚢の確認、おめでとうございます♥

私も同じくらいの時期に茶おりがかり、私の場合は子宮と骨盤の間の炎症が原因でした。

原因は違えど、不安な気持ちすごくお察しします(;Д;)

私は茶おりの時、炎症が原因だったので抗生剤を処方され1週間ほどで治りました。

とりあえず心拍数もその後確認出来て、なんとか安定期に入りました。

初期にそういうことがあったので、安定期に入るまでというか入っても、少し腹痛があったりお腹が張ったりあると、毎日毎日不安です(´□`。)°

不安な気持ちが一番ダメだというのはわかってるんですが(^^;

お互い元気なべびちゃんに会えますように(*´ω`*)

• haruru

haruru

ありがとうございます😊

やっぱり初期に少しトラブルがあると、気が気でなりませんよね(;_;)
    たぶん無事に出産するまで
    心配事がないときなんてなさそうだな〜って思ってます(笑)

お互いすくすく育ってくれるといいですね♡

• 12月4日
  • 723kan

723kan

これは性格なのかも知れませんが、不安なものは不安ですよね笑
    ほんとにそうです!産まれるまできっと心配事なくならないと思いますし、産まれても心配ばっかしてるかも笑

もしまだ茶おり続いているようならば、病院へまた行ってみてはどうですか?
    また病院にいって、続いてても大丈夫とまた言われたとしても、今よりかは安心できますよね!

• 12月4日
  • haruru

haruru

わたしすっごく心配性で(´・_・`)
    もうなにからなにまで不安ばっかりになっちゃってます(>_<)(笑)
    そうですよね!無事産まれてもまた違う心配が始まりますね😞💭

次の検診までお休みがないので
    まだ様子みてます、、。
    痛みとかも特にないので♩

毎日病院いって大丈夫ですって言ってくれたら安心なんですけどね!(笑)

• 12月5日
みゃーたん

不安ですよね。
私も20週まで、ポリープのせいで出血がちょいちょいあって、心配でした。
30週でも出血したり。
出血の色や、量を目安にして、病院に行ってました。
後、腹痛や、腰痛がないかも目安にして。
幸い、今32週まで元気に育ってます。

出血したらなるべく、安静と冷やさないようにして
大事にしてください❗