※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
サプリ・健康

もう少しで育休も終わり仕事復帰です😭周りに頼れる人もおらず核家族です…

もう少しで育休も終わり仕事復帰です😭
周りに頼れる人もおらず核家族です❗️
私と夫が毎日体調を崩さずに過ごすことが大事だと実感している日々です💪
そこで皆さんが体調管理や健康の為に実践していることなどがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

anemone❁.。.:*✲

ありきたりですが、、、手洗いとうがいですね( ´ ▽ ` )あとは少しでも子供に変化があると早めに病院に連れていくようにして、お休みしなくていいようにしてました!

育児とお仕事の両立大変かと思いますが、頑張ってくださいね♬

• ししまる子

ししまる子

手洗いうがいは大事ですよね😭❗️
    予防が1番ですね✨
    そうですよね〜〜なかなか小児科に行くのをためらう時期もありますが少し風邪っぽさがあったらはやめに受診したいと思います🙇‍♀️

• 8月1日
こめり

うちも核家族です😭
引っ越して来たばかりで近所付き合いどころか友達すらいません!笑

お風呂に入って体を温めて、しっかり寝ることが大事だと思います♪♪

モモ犬

うちは両親と義両親がそばにいますが、それでも基本は私たち夫婦でやっていくため、風邪の予防するよう心がけてます。
なかなか出来ませんが、睡眠時間の確保のため、夫婦交代でみるようにしてます。
あとは、リフレッシュ。思ったほどは実際出来ませんが、休日に交代で、1、2時間でもフリーのお出かけ時間を作ってあげて、ストレス溜めないようにしてます。
あとは、リビングと寝室に温度湿度計を置いて、室温が下がりすぎてないか、湿度が低すぎないか?チェックしてます。子供のみならず、大人も枕元に水分置いて置いて、補給。ですかね。喉の乾燥は大敵なので💦