※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
妊娠・出産

さくらクリニックでのマタニティレッスンに参加経験のある方、内容や雰囲気を教えてください。

山形県米沢市のさくらクリニックに通っています😊

今日20週の健診に行き、マタニティレッスンの案内をもらいました。

参加されたことがある方がいらっしゃいましたら、どんな内容だったのか、どんな雰囲気だったのか教えて頂けると有り難いです‼️

よろしくお願いします😌✨

コメント

ゆうき

里帰りしたので 前期しか分かりませんが……😌

会場が2階の食堂で 助産師さんが進行してくれて
自己紹介、栄養士さんからの栄養指導、ハンドマッサージ、低カロリーの水切りヨーグルトを使ったチーズケーキを食べながら 妊婦さんとおしゃべり しました。
アットホームな雰囲気でよかったですよ🐼◎

• ゆうき

ゆうき

あと、もり医院の歯科衛生士さんが来てくださって 歯のお話ししてくれた気がします💦

• 8月1日
  • みいや

みいや

情報ありがとうございます😊✨
    アットホームな雰囲気ということで、より参加してみたくなりました!

助産師さんだけでなくて、歯科衛生士さんもいらっしゃったなら、より色々なお話を聞けそうですね✨

教えて頂き、ありがとうございます😌

• 8月2日