※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stella
家族・旦那

生活環境も違うし歳も違うので(旦那が一回り上)多少のギャップは覚悟の…

生活環境も違うし歳も違うので(旦那が一回り上)多少のギャップは覚悟の上なのですが。。
上っ面でばかり良い事を言い行動が伴わなず、うちの親はこうすると喜ぶと伝えても俺が嫌だと拒む旦那に対し、ついにウチの親が、(本人の居ないところで)ホントやなやつだなって言うようになってしまいました。
助言ほしいですー!

コメント

あい

ご両親が旦那さんの事を嫌なやつと言うようになったのはどんな事があってですか?

• stella

stella

ウチの親は近くまで来たら寄ってほしい派なんですけど、よりたくないとか。ウチの親の兄弟の親切を断わったりとかした事があります。

• 7月31日
  • あい

あい

ご両親にはstellaさんから旦那さんの良いところを伝えるしかないですよね!ここで旦那さんの愚痴を言ってしまったらさらに関係が悪化してしまうと思うので💦

あとは旦那さんには結婚をした以上自分の親の事も大切にしてほしいと伝えて理解してほしいですよね😭

• 7月31日
  • stella

stella

ですよね。嫁にきたんだから、俺に合わせてってスグ言うんです。顔だしてって言うとあからさまに嫌な顔するし…ありがとうございます。

• 7月31日
3200g

あー、オトコあるあるです!

ご主人、お付き合い、苦手なのでしょうかね?
年代にもよりますが、プライド高くて、『ありがとうございます』『すみません』『甘えますよ』など言えない方いらっしゃいますね〜

気を使うのもイヤだったのかもしれませんね。

『いやなやつだ』との事は言わずとも、気持ちは自分なりの言葉で伝えた方がいいかもしれませんね。
これから先ながいでしょうから。

• stella

stella

アルアルですか!
    自分では得意と認識してるようですが(営業職なので)私から見たら明らかに付き合い苦手だと思います。
    義父も同じようで超プライド高く、自分が正しい自分が普通って考えの持ち主で誰の助言も聞きません。

• 7月31日
  • 3200g

3200g

そうですか…
    でしたら、『あなたは大人だし人付き合いも上手いんだから、カッコいいとこ見たいな〜』てアゲてみて下さい。
    『人と、上手に接している大人ってステキよね〜』て日頃から理想論をいくつも上げるとオトコの人って単純ですよ😅

他者から学ぶ事は多いです。それに早く気づいてくれるといいですよね。

営業職で、なにかと疲れていらっしゃるでしょうから優しく包んであげるのも妻のつとまかもしれませんね😅

• 8月1日