※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
家族・旦那

旦那さんの乗っている車がもうだいぶ古いので今年の11月に納車できるよ…

旦那さんの乗っている車がもうだいぶ古いので今年の11月に納車できるように車を買いました。

私は今、免許の取得中です。
子供ができて免許がないのは不便だと思い取ることになりました。旦那さんが単身赴任をしているのもあり、何かあった時に免許がないとだめだろうと言ってくれたのもあります。

私が免許を取ったら今の古い車で練習してから新車を買うと最初は言っていたのですが、もう買うことを決め、納車日も決めてしまいました。
それでも最初は当ててなんぼやと言ってくれ
内装もオプションも相談してくれて
新車だけど乗っていいんだと思いわくわくしていました。

ですが、今になって
当てられたら困るといい約100万ほどのオプションをつけると言い出しました。

若くして子供を産み私は今働いていません。
旦那さんの給料でいっぱいいっぱいです。

それなのに100万をぽんと出してまで当てられたくないのなら私は乗らない方がいいと思ってしまいました。

でもそれを伝えれば旦那さんは自分の意見を押し殺してしまう性格で本当の意見を聞けないとおもい言えません。

どのように伝えればお互いを尊重した言い方ができるのでしょうか。。。

コメント

2台持ちにして、その100万で中古の軽を買ってもらったらいいのでは?

• つっきー

つっきー

軽も考えたのですが維持費の関係で断念しました…

• 7月31日

退会ユーザー

軽の維持費なんて普通車に比べたら安いですし、ぶつけて保険が高くなったり、自腹でも修理するよりは安いですよ。
    実際に計算されたんですかね?

• 7月31日

退会ユーザー

保険料はそこそこしますが。

• 7月31日
  • つっきー

つっきー

実際に計算まではしていませんが、駐車場代だけでだいぶ取られるのでそれが毎月だと思うとキツイなあと思い辞めました。

• 7月31日
きみのすけ

私も2台持ちにしては?と思います。
軽でも100万だせばそこそこの中古買えます

• つっきー

つっきー

軽は維持費がかかるからそれは厳しいと言われてしまいました(^^;;

• 7月31日
  • きみのすけ

きみのすけ

そうなんですね…
    ちなみに旦那さんはお仕事は車ではいかれないんですか??
    我が家は主人は車で仕事にいってること、田舎なため私もないと不便なので軽2台持ちです。

• 7月31日
  • つっきー

つっきー

車で行くのですが
    車を買ったら私が会社まで送って行くという形になりました。
    月〜金までは単身赴任先に行くので
    月に送って金曜に迎えに行くかんじです!

• 7月31日
  • きみのすけ

きみのすけ

そっか、毎日使わないなら2台なくてもって事ですもんね…

• 7月31日
☺

旦那さんが今乗ってるのをつっきーさんが譲り受けるのはどうでしょうか?
慣れたら1台にして旦那さんと共用で☺
それまでの期間維持費はかかりますけど、100万よりは安く済むと思います!

• つっきー

つっきー

その考えはなかったです!😳
    一度相談してみます!ありがとうございます😭

• 7月31日
ねこさま

当てられたら困る100万円のオプションとは…なんだろう??
そして当てられたら困るってのは、つっきーさんが当てる側なのか、赤の他人に当てられるってことなのでしょうか??
奥さんが運転しててちょっと当てるのはいいけど、他人に当てられるのは嫌って意味ではなくて??
そして購入する車は大きいのですか?
せっかく車乗れるようにって車校いってるのに楽しみが減ってしまうのは悲しいですよねぇ…( ; ᴗ ; )‪

• つっきー

つっきー

車にカメラをつけて駐車するときに後ろからも横からも上からも見えるやつがあるらしくてそれにするには専用のモニターにしないといけないらしく等等つけたら100万くらいいると言われました(・_・;
    私が他の人様の車や壁やに当てるのが嫌みたいで…
    大きいです!
    そうなんです、だいぶ楽しみにしていたんですが😢

• 7月31日
ねこさま

逆に混乱してわからんくなるわ!!!って感じですね、カメラの切り替えもナビでボタン操作しないといけないやつですよね?
画面はひとつしかないので前後ろ右左上と全部1度には見れないので、ボタン操作でテンパりそう…。
結局は慣れが1番なんですけどねぇ( ; ᴗ ; )‪
そんなオプションあってもなくてもぶつける時はぶつけるし、こっちが気をつけてても当てられる時は当てられるしその100万円もっと違うことに使った方が絶対いいと思います…( ; ᴗ ; )‪
私は今アルファード乗ってますけど運転しやすいですよ、軽と違って煽られることもないし(笑)

• つっきー

つっきー

そこまで詳しく聞いてないからわかりませんが、ボタン操作だと逆にそれに気を取られそうですよね…(・_・;
    そうですよね、ほんと同じ意見すぎて心強いです(*´꒳`*)
    え、次買うのアルファードなんです!
    運転しやすいんですね!

• 7月31日
ひ🐥

家は車1台で旦那の仕事の送り迎えしていますがいずれやっぱり2台いると思います😞
つっきーさんが専業主婦であるのならば1台でいいかもしれませんが!
私も中古車で軽と普通車の2台持ちがいいと思いました😌
駐車場代や維持費はかかりますが…
1台のオプションに100万もかけるのなら…と思ってしまいました🙇