※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦さん。栄養士の指導を受けながら、完食を控えてバランスよく食事を摂ることが大切です。食べ過ぎや食後のすぐ寝は控え、体重管理に不安を感じています。

切迫早産で入院13日目なのですが体重が一気に2キロも増えてしまいました💦💦💦
私が入院している鹿児島県の中江産婦人科はご飯がとても美味しく量も多いのですがそれをほぼ完食してしまいます😭
栄養士さんがカロリー計算してくれてるとは思うのですが
やっぱり完食しては行けないんですかね💭
間食はさほどしてないのですが食っちゃ寝生活なので
予定日までのあと1ヶ月半の体重管理はどうすればいいのか不安でたまりません😥💭
現在妊娠9ヶ月で+11キロなのですが妊娠発覚前くらいから太ってきてたので戻したい体重からは+14キロです😥

アドバイスお願いします😭💦

コメント

h

切迫早産で入院してる時にご飯が多くって本当に食べきれなくて残してました😦😦💦けど、栄養考えてるから間食してね~と言われました😂

• りな

りな

そうなんですね😳😳
    私は太り過ぎなので気をつけないと産後戻すのに大変そうなので運動したいんですけどね(><)

• 7月31日
コルン

私みたいに入院してるのに体重減ってしまうよりはマシです!
その時に入院したらみんな体重増えるのになんで??って言われましたよ。
なので普通なのでは?

• りな

りな

逆に減ったんですか😵??
    ご飯あまり食べれないとかでですか😱?
    もーこれ以上増やしたくないのに怖いです💦💦

• 7月31日
  • コルン

コルン

元々食べれないのにカロリー制限されてるから痩せてしまったんです!点滴もしてるのに何で??って。
    しらーん!って感じですよねぇ🤣

• 7月31日
  • りな

りな

そうなんですねー😵💭
    私の場合は点滴もなくただ安全にするということが目的での入院なので増えた体重が自分の身体についてるって考えたらストレスで仕方ないです😂

• 7月31日
  • コルン

コルン

気にしなーい!
    ゆっくりです😊😊

• 7月31日
  • りな

りな

ありがとうございます😭❤️
    残り1ヶ月ちょい頑張ります❣️

• 7月31日
  • コルン

コルン

そーですね!ひたすらボーッとゆっくりしてくださぁい😁

• 7月31日
  • りな

りな

ありがとうございます😍✨

• 7月31日
ひよこ

私も切迫早産で入院してました。
うちの病院では1日2200kcalで計算されてたのですが、後期とはいえカロリー摂りすぎだと思ってごはん少しずつ残してました😅
それでも1か月1kg増えてましたよ

• りな

りな

1キロくらいならいんですけどこのペースで増えてたらと考えると😂😂

• 7月31日
さき

同じく入院してます。
増えるのが怖い…と助産師さんに話すと、病院食は栄養的にも考えられてるから大丈夫よ!!と言われてます!!

むしろ私はもともと食が細いのにお腹の圧迫で苦しくて完食できず…体重も減ってしまい。何度も管理栄養士さんが部屋に来て話し合いをしてます😱

食べられるなら食べた方がいいです!
もし増やしちゃいけない!となったら運ばれてくる食事量が変わるんじゃないですかね😌❓

• りな

りな

体重減ってるなんて羨ましいです😔💭
    私はお腹が下がって来てるのであまり圧迫感はないのですがきついですよね😱💦

そうなんですねー?
    私的にもうちょっと減らしてほしいところです😂

• 7月31日
クリームパンな

私も切迫で入院し、ご飯の量も多く豪華産婦人科で食っちゃ寝生活で18キロ太りました(笑)
お菓子が大好きでかなり間食もしました!
助産師さんには怒られましたが💦
食べないとストレス貯まるのでww

でも出産したら何もしなくても25キロ痩せましたよ!😳

• りな

りな

やっぱり増えますよねー😵💦💦
    え!!!!25キロも減ったんですか!しかも何もしなくてですか?羨ましいです😳💕ちなみにどのくらいで減りましたか??あと産後の食生活なども気にしなくてですか?

• 7月31日
クリームパンな

私も切迫で入院し、ご飯の量も多く豪華産婦人科で食っちゃ寝生活で18キロ太りました(笑)
お菓子が大好きでかなり間食もしました!
助産師さんには怒られましたが💦
食べないとストレス貯まるのでww

でも出産したら何もしなくても25キロ痩せましたよ!😳

(*^ω^*)

病院の体重計って洋服込みで測ったりするので家で測る時と違うなぁって事がよくありました

病院食はキッチリバランス取れてるから完食してもいいような🙄

知り合いは体重増えすぎて入院中はご飯あんまり食べさせてもらえなかったみたいで

減量が必要ならご飯減らされると思いますよ

ちなみに私も最後の1ヶ月は急に体重増えましたよw

• りな

りな

確かに!!着てるものにもよりますね!
    そうですよね😂栄養バランスが取れてたら問題ないのかな…
    じゃあまだ大丈夫な範囲なのかな🤔?
    やっぱり臨月は増えますよね(´×ω×`)
    私も気をつけないと😂😂

• 7月31日
katchan

私は中江産婦人科で、出産しましたが、確かに食事の量、多いですよね~(ФωФ)
そして、美味しい♪
ですが、産後にはきっと減ると思うので、大丈夫だと思います( *´艸)
私は母乳が出なくて、混合だったのですが、それでも元には戻りましたよ~( 〃▽〃)
今は、ゆっくりして、心配なら看護師さんに相談されたらいいかもですね(*^-^)

• りな

りな

多いですよね😂😂それを完食とかやばくないですかwww
    周りが2人目は減らないよ!ってゆうからとても不安なんですよね😥💭

• 7月31日
ママリ

中江産婦人科、ご飯美味しいですよね♩

私は産後、お腹がすきすぎて
ご飯完食&母に夜食を持ってきてもらい(笑)
入院中夜ご飯を2回食べていました(笑)
おかげで出産したのに体重が1gも減らないという奇跡が起きました!

アドバイスじゃなくてスミマセン🙇🏻‍♀️

あまり気負いせず!頑張ってください!!

• りな

りな

授乳とかしてたらお腹減りますよね😂😂
    1グラムも減らないのはほんと奇跡ですね🤣💭残り1ヶ月ちょい頑張ります!

• 8月1日
ぽよちゃん

私も入院していましたが、体重は赤ちゃんの体重が増えるのと同じグラム数でしたが、臨月になってどーんと増えました…
むくみもあり、血圧も高くなりで💦
点滴してるし臨月だからかもねーと言われていましたが、結果、妊娠高血圧でした😱💦
自分に体重が増えた以外に変わったことがないかなど、見ておいた方がいいですよ💦💦

• りな

りな

やっぱり臨月で一気にきますよね😅😅
    私は低血圧なので浮腫もあまりないのですが今日採血があったので何かあればゆわれますよね😅💭

• 8月2日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

何も無いことを祈りましょう💦💦

• 8月4日
  • りな

りな

ありがとうございます❣️

• 8月4日