※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
家事・料理

旦那を置いて、自分の実家に帰省するとき、旦那の晩御飯やらを作って行…

旦那を置いて、自分の実家に帰省するとき、
旦那の晩御飯やらを作って行かれますか?
仕事してくれてるのに、自分と子どもだけ遊びに帰るので
申し訳ない気持ちがあって…🤗
もし作られる時には、何を作りますか?🍽

コメント

ららちゃん

私だったらカレー作っていきます😂💗

• 🐇

🐇

カレーいいですね🍛!ルー使っちゃえば簡単ですし♡

• 7月31日

余裕があれば作る程度です!
そんなに気にしなくても大丈夫だとおもいます🙆‍♀️旦那様に聞いてみたら?💓

• 🐇

🐇

なかなか気にし過ぎな性格で…笑
    旦那は買うからゆっくり帰りなよ☺️と言ってくれますが、その優しさに余計に申し訳なくなります😭

• 7月31日
ドキンチャン

私はよく帰省してます✨
肉団子、キーマカレー、照り焼きチキン、とかを作って冷凍して帰ってます✨

• 🐇

🐇

手が込んでる作り置きですね♡尊敬します😭✨でもそんなに沢山のおかずがあれば旦那さんも幸せですね✨私も頑張らねば✌️!

• 7月31日
あひる

毎年長期で帰るのですが帰る前日にカレーを作ってハンバーグを冷凍にして後はレトルトやカップ麺等を買い置きしています。
 後は自分で簡単なものを作ったりコンビニやデリバリーにお世話になってたみたいです☆

• 🐇

🐇

カップ麺もいいですね♡旦那のポチャ体型に食事制限かけてたので、わたしの帰省時にはストレス発散に食べてもらうことにします🤗✨きっと喜びます笑 ちなみにハンバーグは種の状態で冷凍されますか?いつも悩むとこです🧐

• 7月31日
  • あひる

あひる

タネの状態です
    焼いてもらうようにしてます☆

• 7月31日
  • 🐇

🐇

参考になります♡ありがとうございます🍽😊

• 8月1日
ken

サラダとか色々作って置いていったのに、気づかなくて、腐ってたってことがあったので、カレーだけになりました!
カレーもお野菜たっぷりにしていました😊一週間行くってなったら鍋二つ分ぐらい作ってます🤣🤣

• 🐇

🐇

野菜カレー大量もいいですね♡一気に野菜も取れますし♬旦那さんからしても洗い物少なくて済みますもんね🤗

• 8月1日
まり

うちの旦那は料理好きなので、あんまり気にしてないですが、常に冷凍の作り置きがあるので、その説明だけはして帰ります。笑
ハンバーグ、カレー、野菜の肉巻き、餃子、魚、肉の味噌漬け、とかをよく冷凍してるので、解凍したり焼いたりして食べてもらってます❣️

• 🐇

🐇

料理好きなんて、なんていい旦那様😭♡それにストックされてるものがたくさんあって素晴らしいです✨😍わたしも見習います🙌

• 8月1日
うどん

私もカレーとか作ってましたが、旦那がレンジでチンするのも面倒といってきたので、食費を渡してます。

• 🐇

🐇

それもいいですよね🤗✨1番気も楽ですし♡何より作る手間もないですもんね♬

• 8月1日
ナルド

うちは作っていくより、私がいない時だからこそ好きなもの食べれるチャンスみたいなのでお金わたして好きな食べてって言ってます!!

• 🐇

🐇

うちのポチャ体型旦那もそれが一番喜ぶかもしれません🤣♡笑 たまにはチャンスも与えないとですね✌️

• 8月1日
べべ

軽く簡単にたべれて洗い物も少なくて済む丼物つくります😊💓

• 🐇

🐇

洗い物少ないのは旦那さんにしてみたらとても助かりますよね♡お仕事疲れもありますし🤗✨丼モノもアイデアですね✌️💡

• 8月1日
モンブラン

日数にもよりますが、カレーを作って冷蔵庫(冷凍庫)に入れてます☺️
カレー大好きで数日続いても平気な旦那なので(笑)

• 🐇

🐇

カレー好きの旦那様なんですね☺️♡数日続きでも構わないのはうちの旦那も一緒かもしれません🤗笑

• 8月1日
くろーばー

一度、主人の繁忙期と私の祖父の危篤が重なった時に2週間くらい帰りましたが、何にも作っていきませんでした。
義実家も近いですし、一応冷食やカップ麺は充実させましたが、何せ繁忙期で準備して片付けるのすら面倒くさそうですし、残業中にお菓子を結構つまむって言ってたので、作らなくて良いよの言葉に甘えちゃいました😊

• 🐇

🐇

大変なときには言葉に甘えちゃうのもありですね☺️✨わたしも頼る事を覚えます🙋‍♀️!!

• 8月1日