※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

妊娠検査薬で2度陽性反応が出て、彼や両親に話せず悩んでいます。どう話せばいいでしょうか。

昨日妊娠検査薬を行ってみたら陽性反応がでて、どうしても信じられずにもう一度行ってみたら2度目も同じ結果でした。
相手の方とは遠距離をしていてやっと夢を見つけ駆け出したところで、今回の結果が分かり、嬉しい反面どうしていいか分からず真っ白になってしまいました。
彼に話した方がいいことは分かっているのですが話せなくて……。両親にも幼い頃からでき婚だけは絶対にだめだとしつけられてきました……。
なんて切り出せばいいのでしょうか。

コメント

ハナちゃんママ

できたものは仕方ないので、それを受け入れて、赤ちゃんを楽しみにした方が気持ちも楽になりますよ(^^) 両親も最初はビックリしますが、孫が生まれれば、必ずメロメロになり、デキ婚のことなんて、忘れると思います!
彼には早めに伝えた方がいいかと!

• ちゃん

ちゃん

楽しみにした方がいいって言葉に凄く救われました。今は不安で逃げたくなる時もありますが気持ちを強く持って行きたいと思います。

• 8月2日
ゆあ

そうしている間にも赤ちゃんは成長していくので話しずらくでも早めに話し合った方がいいかと…( ´-`).。o()
超初期症状がでているかわかりませんが「最近少し体調が悪くて生理も遅れてて…」みたいな感じで切り出してみてはどうでしょうか😕💭

• ちゃん

ちゃん

彼にはしっかり伝えることが出来ました。コメント嬉しかったです。ありがとうございます!😢

• 8月2日
  • ゆあ

ゆあ

よかったです!!
    これからもいい方向に向かっていきますように.*・゚ 

• 8月2日
ゆりちゃん

私は母子家庭で、でき婚はやめてほしいと言われてましたが
いざ妊娠したら母は泣いて喜んでくれました。
私は婚約期間中に妊娠したのででき婚って言えばでき婚でしたが、でき婚でも幸せです。
ご両親ができ婚はだめっていう理由はちゃんさんの事が大切だからだと思うので、勇気をだして言ってみては?

• ちゃん

ちゃん

私も父子家庭で育ってきました。
    凄く大切に育てられて来たのを知っている分伝えるのは凄く怖いですが頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 8月2日
ゆな。

私自身も遠距離でのデキ婚でした(´・ω・`)
最初は親に怒られはしましたが、今ではなかなか会えない孫の写真や動画を送ったりして孫にメロメロです( ˊᵕˋ )♡

彼には早めに伝えた方がいいと思います!
自分自身が遠距離結婚だったからこそ、一緒に住む時期や出産を里帰りにするかどうか入籍の準備だったり色々話し合わないといけないことがあったので早いに越したことはなかったなと思いました!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    彼にしっかり伝えること出来ました。お互い不安だらけですが私も彼の方に行くことに決心しました。まだ親には言えていませんが……。がんばります。

• 8月2日
  • ゆな。

ゆな。

まだまだ暑い日が続くので体調には気をつけてくださいね* ( *ˊ ˋ) *◌

彼のとこへ行く決断もすごく勇気がいったと思います。
    知らない土地へ行くのは不安いっぱいですけど、住めば都ってその通りで慣れればなんてことないですよ( ˊᵕˋ )♡

無事にご家族に理解がえられますように🙏🏻✨

• 8月2日
へべれけ

正直な話。ひどいことを言うかもしれませんが
全員が喜んでくれるならいいと思いますよ。
でも
その人と結婚なり子供を産むにつれいろんなことがあります。あんまり簡単には考えないほうがいいですよ。
私は今まで3回下ろしました。親にはまだ見たくないと言われ。男は妊娠ってわかった瞬間変わったり。
産むも下ろすもそこまではあなた次第ですが産んだらあなた次第では生きていけません全てベビーの為に生きていくと思ったほうがいいです。
自分の幸せじゃなくベビーの幸せの為にって全てが変わります。切り替えが出来ない人が殺してしまったり虐待したり色々してしまうと思います。だから簡単に考えないでください。

私は今はベビーの幸せの為に生きています。

まず、ちゃんさんはどうしたいのですか?

これからかなり大変だと思います。これから辛い事のほうが多いと思います。よく考えてください。相手の夢がなんて言ってられないです。勇気がいると思いますが、一日でも早く話してください。

👶

自分も遠距離で、交際1年未満で子供出来ました(*^^*)
最初はびっくりしましたが彼と、子供は欲しいってずっと思ってたので凄く嬉しかったです😊
遠距離だし、お互い貯金とかもあんまりない状態で親や姉弟に最初は反対されました(T_T)
でも自分は絶対赤ちゃん諦めたくなかったので自分の気持ちハッキリと皆に伝えました!
そしたら最初は反対してた親や姉弟も、最終的に決めるのは二人やからって言って背中押してくれました(T_T)!
今は地元離れて旦那のところに引っ越してきてます(*^^*)
旦那と赤ちゃんと3人で頑張ります(*^^*)
遠距離で交際期間も短くて、でき婚なのによく許してくれたなぁってほんとに感謝してます(;_;)

ちゃん さんの素直な気持ちを親御さんに話されてみてはどうでしょうか?☺️

ひより

私も厳しい家庭に育てられてきて
頭も硬い親なので順序にかなりうるさいです。。
母親に最初に言って父に事前に伝えてもらっただけで
カンカンに怒っていたみたいで
今日心拍確認できたのでエコー写真を見せて報告しようと思います😭
私もすごく怖いです。
本当はおめでたい事なのに怒られるのも腑に落ちませんが。。。
今回は下手に出てとにかく許してもらおうと思います(/_;)
一緒に乗り越えましょう!😭💗