※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
産婦人科・小児科

多治見めぐみレディースクリニックは出産後家族も泊まれます?お祝い食も1人だけなのか。

多治見めぐみレディースクリニックは出産後家族も泊まれます?
お祝い食も1人だけなのか。

コメント

ねこじゃらし

私もまだ出産入院してないので体験談ではないですが…
産前最後の母親教室で入院案内もありましたが、全室個室で部屋にはソファーベッドが一応あり、大人は付き添いで泊まり可と言われました。
上の子を泊まらせたい場合は、他の部屋とは少し離れたちょっと料金が高い部屋にしないとダメだそうです(上の子の夜泣きや騒ぐ声への配慮のため)
お祝い食は
去年めぐみで出産した友人がいるんですが、夫婦で食べれたそうです。上の子も同席できたけど、コースだったしもう一組いた夫婦になんだか申し訳なかったけど😅と言ってました。
ただ、めぐみに名前が変わってすぐくらいの頃の話で、最近先生も変わったしお産バックの内容なんかもちょこちょこ修正いれてるようなので、変わってる可能性もある気がします…

るかえもん

1人だけなら泊まれますよ〜
ソファベッドがあります!
上のお子さんも希望あれば泊まれる部屋が一部屋あります^_^

お祝い食は7月か、本人だけだったのが、もう1人分だけ無料てついてくるようになったと聞きました!

み

2月にめぐみで出産しました!
ソファーがベットになるので
お泊りオッケーでした🙂
お祝い食は旦那と2人で
食べて別の部屋に移動して
そこで食べました✨

旦那の分無料かと思ったら
ちゃっかり料金取られてました😣💦

るーまま

1月に出産しました!
友人もそこで出産していて
私は普通にプラス料金の発生しない部屋、友人はプラス料金の発生する部屋にしてましたが、
私の部屋はソファーベッドがありました!
友人の部屋はベッドがふたつありました!
なのでどちらもお泊まりできます。
また、お祝い膳は旦那様の分は有料です。
これは聞きました!ちゃっかり取ります!

ち

7月に出産しました!
家族が泊まれる広い部屋があります!事前に希望を出せば、その部屋に泊まれます。
お祝い食は主人と2人でいただきましたが、料金明細をみても書いてないので、無料なのかな?って感じでした。
今回2人目の出産でしたが、1人目と比べると、出産費用思ったよりかなり安くすみました。

kana

みなさんの回答と被るところもありますが。。。普通の個室にはソファーベッドがあるので旦那様など1人は泊まることができます。
上のお子様がいる場合は少し離れた部屋でプラスの料金がかかりますが、泊まることができるそうです。ただ帝王切開と分かっている方は使えないそうです。
帝王切開の場合、ナースステーションに近い方が安心なので。

お祝い善はご自身ともう一人分は用意できると言われ、料金は直接聞いてないですがかからないのかなと。上のお子様が同席するのはダメなようです。