※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

高温期15日目に陰性。専門病院は投薬多く、休みなし。産婦人科は少ない投薬で休みあり。体外授精を考え中。どちらの病院で最後の挑戦をするか迷っています。

高温期15日日目。モヤモヤからの検索魔の状況から抜け出したくて、ドゥーテストでフライング。真っ白な陰性でした…。今回はゲップや吐き気など、超初期症状的なものが多くて期待もあったけど😿
転院した病院が産婦人科で日、祝日休みで1日遅れのAIHでした。やっぱり、休みのない専門病院に戻ろうかな…。これで人工授精3回目、初回に化学流産です。
あと1回挑戦して駄目なら、体外へ進むつもりです。この最後をどっちの病院でやろうか悩んでいます。

①先々月まで通っていた専門病院…AIHが体外授精並みに投薬凄く多い。その分最短コースで妊娠する人もいる。土日祝日も休みなし。
自然周期で排卵前にオビドレル注射、ブセレキュア→デュファストン、さいれいとう。
刺激周期で排卵まで毎日hcg注射、レトロゾール→AIH前にオビドレル注射、ブセレキュア→デュファストン、さいれいとう

②今回の産婦人科…今までの投薬リスト見て先生がびっくりした。多胎が心配なのと、今はこれほどの投薬する病院は少ないとまで💧
こちらは飲んでもクロミッドとhcg注射1回程度。日祝日休み。

コメント

かもママ

どちらが……というのは難しそうですが……私自身自然妊娠に近い周期や薬もクロミッド程度しか使わない病院で体外受精を行いました。
(注射も人工授精時は行いましたが、体外受精のときは行いませんでした。人工授精と体外受精は別の病院です)

薬をご自身の体に入れ続けるのはストレスも溜まるだろうし、もしダメだったときに「こんなに頑張ってるのになんで!?」って余計に疲れてしまうのではないかと……。

私個人の意見では②の病院の方が良いのではないかと思います💦

出来れば……日祝もタイミングであれば開いてくれる病院があればそこが1番かと思いますが……。
長々すいません💧

• はな

はな

ありがとうございます😊
    まさしく、前の病院は薬と注射こんなにやったのに…という凹みが凄くありました💧
    後悔しないように旦那とも話してきめたいと思います!!

• 7月31日