※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

夫の不倫でこちらに2回投稿しました皆さんのご意見、本当に感謝しかあ…

夫の不倫でこちらに2回投稿しました
皆さんのご意見、本当に感謝しかありません

やっぱり、伝えなきゃならない
なにか変えなきゃならない
と、思い…私なりに夫と話し合いました

まずは、夫婦のことについて話しました
義実家との関わり方について
夫の気持ちをとことん聞きました
その上で、私の気持ちも伝えました

夫の想いと私の考えにズレがあり
夫が苦しんでいることを夫は理解しました
夫の意識が変わったこと
私の考えがちゃんと伝わったことに
安心しました

話は夜中まで続きました
でも、必要なことでした

話し合いの前に夫と不倫相手が交わしていた
やりとりを、見てしまいました
夫は私が不倫相手の存在に気付いているので
大人しくしていて欲しいと伝えていました

気付いていることを知りながらも
まだその女と続けようとしていることに
虚無感しか抱きませんでした

でも、話し合いを経ていたので
もう…いいかなと思いました

知っていること、不倫相手の素性や
子作りをしていること、指輪を贈っていること
私との離婚を持ち出していること…
など、詳細については言及しませんでした

私は夫と子供が大事なので2人とも私が守る
私が傷付けられるのはいくらでも我慢する
ただ、夫から傷付けられたくはないと伝えました。

その上で、夫が守るべきものは何なのか問い
夫は、お腹の子供だと答えました
私は、それを他で作ってもいいのか?
お腹の子供を裏切ることだけは絶対するな
父親の自覚をもって生きるように言い渡しました

今までとは夫の反応も明らかに異なりました
夫が腹をくくってくれることを切に願います
悪化することもあると思っていますが…
その時はまたここで伝えさせてください。

私は、間違えたかもしれません
でも…もうお腹の子供のことを考えると…
食事を受け付けず、体重が減ってしまい
胃が荒れ果てて、毎日吐いて…
私の身体が限界でした

身体は限界ですが、気持ちは負けません

これから、どんなことが起こると予想されますか?
そのためにどのような対策をしておけば良いですか?
皆様のお知恵をお貸しください

コメント

さくらママ

不倫相手に慰謝料請求してはどうですか?
離婚の話を持ち出してるなら相手が結婚してること知ってるでしょうから知らなかったは通用しないですよねれ

• まめ

まめ

いずれは、不倫相手に慰謝料請求する方向にしていきます。
    証拠はいくつかあるので。
    関係が始まった時は既婚だと分かっていたかどうかは分からないですが、今はそうですものね。

• 7月31日
  • さくらママ

さくらママ

そうですね!!
    でもいま既婚とわかっていて続いていて子作りまでしてるならいいのがれできないです。

旦那様とはどうしたいですか?

• 7月31日
  • まめ

まめ

夫とは婚姻関係を続けます。

夫には現実を見てもらうようにします。

• 7月31日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね。

現実見てくれるといいですね。

• 7月31日
  • まめ

まめ

こちらの望む通りに事を運ぶのは厳しいと思います。
    でも、後悔しないためにやれることはやります。

• 7月31日
  • さくらママ

さくらママ

そうですね。
    赤ちゃんのためにも後悔のない選択をしてくださいね!

• 7月31日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    後悔のないよう、とことんやってみます!ありがとうございます!

• 7月31日

この質問からしか見ていないので詳細は分かりかねますが。
奥様が妊娠中に、浮気はよく聞きますがまさかの他所で子作りは驚愕ですね。どういうつもりなのでしょう?
妊娠したらその浮気相手を自分のものだけに出来るとでも考えているのでしょうか?
指輪を送っているとありますが、本気で離婚を考えているとは思えないですね。
禁断の恋に2人とも盛り上がっている様ですがあくまで非現実だからこそ、だと思います。
仮に離婚を申し込んできたところで、奥様に離婚の意思がなければ離婚は成立しないですし。
現実的に考え、不倫相手が妊娠したらどうなるか。
強制認知だってあり得ます。その場合、養育費の義務もでます。拒否しても裁判所による強制執行で財産、給料の差し押さえもできます。
そこまで把握しての子作りなのでしょうか?
ご主人に法的な事も含めて、しっかりと現実を突きつけましょう。
余りにも浅はかな行動で、本当に成人しているのか?と思ってしまいます。

見切りをつけるか、どうしようもない男でも惚れた男だからと苦労覚悟で一緒にいるかは奥様次第です。
酷なことを言いますが、そういった行動をする男性は常識や道徳など一切通用しないと思った方がいいです。
その身勝手な考えは治りません。

• まめ

まめ

ありがとうございます。
    そういう現実的なことに対する知識がない人なので、これから伝えていきます。
    私もどんな問題があるのか漠然としていたので、知識を与えてくださってありがとうございます。
    ご指摘の通り、大きな子供と生活しているつもりでいます。
    常識、道徳、全て説明をしないとならないです。
    覚悟は、できています。

• 7月31日

退会ユーザー

他の回答者様で、不倫相手に慰謝料請求すべきとの意見もありましたが。
    仮に交際当初にご主人が既婚の事実を隠していて、結婚の約束をし指輪を渡していたとしたら。その事実を確認できる条件がある程度揃っていると
    慰謝料請求したところで、奥様側が受け取れる慰謝料は大金は難しいと思います。
    途中で既婚の事実がバレて、旦那さんは妻とは関係が破綻していて離婚を約束している、本気で愛してるのは君だけだとかなんとか言ってないとも言い切れません。
    そう言った場合は、いくら不貞行為とはいえ不倫相手も知らずに騙されていた場合は、ご主人の結婚詐欺に当たる可能性もあります。
    そうなれば、奥様がもらう慰謝料と、
    不倫相手がもらう慰謝料どちらが金額が勝るのか。
    分からないですよね。
    これでもし相手方が妊娠などしてしまうと更に救いのない状態に陥ります。
    手遅れになる前に、手を打ちましょう。
    必ずしも、妻だから立場は守られるとは限られません。ご主人の行動次第で奥様やお子さんまで大変な状況になり得ます。早急に対処する事をお勧めします。

• 7月31日

退会ユーザー

追記ですが、女性に対する嫉妬心等分かりますが。
    ご自分のご主人が不倫をしたのです。
    相手はその女性じゃなくてもあり得ます。
    その女性と別れても、ご主人が変わらない限り女は変われど繰り返します。
    その女性が特異な訳ではありません。
    人間なので不倫相手の女性を憎む気持ちは分かりますが、それは本来ご主人に向けるべき気持ちなのです。
    勿論相手方の女性も賢明な判断とは思えませんし、人として道をされていることに違いありません。
    ですが、だらしのないご主人が一番の原因です。

• 7月31日
  • まめ

まめ

冷静な判断とご回答ありがとうございます。なるほど。
    慰謝料自体は大して興味ないです。法的な手段をとって事の重大さを感じさせる必要があると思っています。
    いずれにしても、早急に対応する必要があるということは理解できました。

相手は誰でも有り得たと思っています。最も悪質なのは既婚であることを隠していた夫なのも分かっています。
    renaさんのご助言からも、私が何を最優先にするかを見極めながら事を進めていきます。
    ありがとうございます。

• 7月31日

退会ユーザー

出産を控えた身重の奥様に、厳しい言葉をかけて申し訳ないですが。
    ご自分と赤ちゃんの幸せのために最善を尽くしてくださいね。

• 7月31日
  • まめ

まめ

いえ、分かりやすく教えて頂いたので助かりました
    兎にも角にも、このことについて相談できる場所を探して事を運びます。
    出産してからでは私も思うように動けないので。今が闘いどころです。

• 7月31日

退会ユーザー

無料の法律相談等もありますので、どう行動するべきか一度相談してみるのも良いかもしれません。
    奥様が旦那様とお子さんと3人で頑張っていきたい気持ちなのでしたら尚更、不倫相手の方には諦めてもらわないといけないですしね。
    何よりご主人にこれから生まれてくる子供の父親である事、自分の子供を命がけで産んでくれる奥様を大切にしていく覚悟を決めて欲しいです。
    幸せは自分の心が決めるという言葉があります。
    人の幸せは人それぞれです。他人に測れるものではありません。
    幸せを願っています。

• 7月31日
  • まめ

まめ

ありがとうございます。
    まずば電話相談を予約しました。
    夫にも自覚をもたせて、親子3人でこの困難を乗り越えてみせます!!
    幸せは自分の心が決める…
    そうですね!本当に本当にありがとうございます!!励まされました。

• 7月31日
ちぃこ

旦那さんに気持ちを伝えたのであれば、あとは待つしかない感じですかね。
ただ旦那さんが不倫相手にしたこと、話してる内容など把握しているようなのでLINEの内容とかスクショして自分に送っとくなどの証拠は掴んでおくことが必要かと思います。
また旦那さんにも不倫相手にも反省はしてもらわないといけないですし、まめさんやお腹のお子さんを不幸にしてしまったことは確実なので、不倫相手に慰謝料を請求します。
何もせずなかったことのように生活を続けてしまえば、不倫相手も旦那さんも話し合いで済むと簡単にことを片付けられると勘違いしてしまい、また繰り返すかもしれないからです。
不倫相手に慰謝料を請求したら旦那さんも自分の不倫のせいで不倫相手が借金をしてしまったことを含め反省するのではないかと感じます。

• まめ

まめ

そうですね。慰謝料請求します。
    夫に対する脅迫も、私に対する精神的苦痛、お腹の子にも苦痛を与えているので絶対に相手の女を許しません。
    徹底的に闘っていきます。

• 7月31日
メイ

あとは旦那が目を覚ますのを待つしかないかなと思います
きっとあなたの問い詰め方や話し方はあなたの旦那にとっては 安心するものだったかもしれません
責めるもなく 取り乱して怒るもなく 辛いのに冷静に相手のことを考えてるので。
不倫を辞めるとちゃんと言ってくれなかったのですか? 相手の女が結構グイグイしてる感じなのと、あなたに全てバレてることから旦那は挟まれてしんどくなって帰ってくると思います。不倫相手に子作りを頼む女ってそうとう面倒な感じだと思うので 家が落ち着く、家が休まる、あなたがいるからって思えると思います。

• まめ

まめ

夫が我が家に安らぎを感じられることを信じて、伝えました。
    私が出産することが耐えられない、夫が私の子供を抱くことを想像するだけで発狂する、という理由で夫に子供を強要するの女に嫌悪感しか抱けません。
    夫も、バカです。
    でも、私がその女から守ります。

• 7月31日